ヨガはじめました☆ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


こんにちは(*^ー^)ノ



固くなったお餅を美味しく食べれるレシピが知りたいfunfunです。(;´▽`A``





昨日から☆☆



ヨガ教室へ通い始めました(`・ω・´)ゞ



昨日は『1日体験教室』だったけどね♪





元々、ヨガはやってみたいなーとずっと思っていたのだけれど、

なかなか、踏み出す勇気がなくってねヽ(;´Д`)ノ






大人になると新しいことを始めるのに大きな勇気が必要な気がします☆





実はこのヨガ教室は元旦に見つけていたのです。



『こんなところにヨガ教室が?』っていうくらい小さい教室☆






それで一昨日、思い切って電話をかけてみたよ

(。-人-。)





昨日のブログでも書いたように

『小腸を動かそうプロジェクト』を立ち上げたし☆





少しは運動をしないと!!と思って(b^-゜)






教室で行っているヨガは『ハタヨガ』と呼ばれるヨガです。




その『ハタヨガ』ってなんぞ??というレベルなので

ぐぐってみました☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


☆ハタヨガとは☆


●ヨガの源流とも言えるヨガ


●「ハ=ha」は太陽・吸う息、 「タ=tha」は月・吐く息を表し

 「ハタ」は太陽と月、陽(精神性)と陰(生命力)が一つに結ばれたものという意味


●その2つのエネルギーのバランスを、ポーズやプラーナヤーマ(呼吸法)を中心に行い、コントロールし、調和させることが、ハタヨガの目的


(YOGA ROOMさんのHPから抜粋 http://www.yogaroom.jp/category/category02.html



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




なるほどぉ~~φ(.. )






問い合わせの電話をしたときに先生が



『瞑想をしたり、どちらかと言うと自分自身と向き合うヨガで


少人数で行いますよ。』





とおっしゃっていたの。





これはfunfun向けのヨガでは?!と思って♪




funfunは感情を適度に調節するのが難しい性格なのです

(´・ω・`)



怒る時は精一杯怒るし。


泣く時は精一杯泣くし。


落ち込む時は精一杯落ち込むし。





なので自分をコントロールするための『瞑想』にもとっても興味があって


ネットなどで方法を検索して試したりはしていたけど


『果たしてこれで合っているのかな?』と疑問だった・・・。






それに『腹式呼吸』も、『これで合ってんのかなぁ?』って。






これはバッチリ覚えるしかない!!ヾ( ´ー`)





それで1日体験教室は、見よう見まねでやってみた☆



途中、片足で立てなくてプルプルプルってプルっていたけどwww




先生に



『ストレッチは好きなのでたまにやってます。』



って話したら、





『そうですかー!


初めてにしてはとっても上手ですよ☆


ストレッチの効果が出ているのだと思いますよ☆』





だってヽ(゜▽、゜)ノ




先生、誉め上手だねー☆



モチベーションあげるの上手だねー☆




これからどんどん覚えて頑張りたいです♪








これ、今日一番に気に入ったポーズ☆




すっごくリラックスできるよ~~♪







『赤ちゃんのポーズ』というの。







funfun-WEDDING♪ 楽しく進める結婚式準備♪-funfun☆あかちゃんのポーズ☆







帰ってやっていたら笑われてしまったけど(・Θ・;)






死んでいるわけではないよw

(。・ω・)ノ゙







ペタしてね