☆子宮頚ガン検診レポ(後編)☆ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


こんにちは(*゜▽゜ノノ゛☆



ミネラルウォーターを飲み干してしまい


買いに行きたいけど、そのために外出する勇気のないfunfunです音譜





今日は、『子宮頚ガン検診レポ』の後編を書きたいと思います(°∀°)b




とうとう、細胞検査やエコー検査に移ったわけですが☆



(前回も少しお話しましたが)エコー検査では衝撃の事実がっ!!

Σ(・ω・ノ)ノ!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



産婦人科ってたいてい、『問診室』と『内診室』がありますね(・∀・)/




『問診室』は、内科やどの病院でもあるような、一般的な診察室☆


『内診室』は、”中”を診る部屋☆






”中”って・・・???







”中”ですよ!!www




(●´ω`●)ゞ






『では、内診室へお入りください。』




この日、funfunはジーンズで行きました(;´▽`A``




暖かい日にはスカートで行って、さっと脱げるようにするのですが。




ほら、昨日、降雪するほど寒かったでしょ?(*゚ー゚)ゞ




ここでは全く雪は降ってないですが、それなりに寒くて寒くて。。。




スカートを履く勇気がなかったんですw






funfunだけかもしれませんが



内診室で着替える時、あまり時間くっちゃいけない!って思ってしまうんです。







なので、『ぱた・・・。』と、内診室のドアを閉めたら・・・




超、高速で脱ぎました!!!




おりゃーーーー(`・ω・´)







ジーンズもパンツも靴下も・・・



あっという間に下半身はすっぽんぽんです(笑)





ここがスカートだと、下半身があらわになることはないので(°∀°)b




やっぱり、産婦人科へはスカートで行く方が良いかもねっ☆☆






そして気持ちマエを隠しながら、中腰で歩き


既に椅子の横に待機している看護婦さんに軽く頭を下げながら・・・



『へへ・・・すみませ~んw』



って感じで気持ちマエを隠しながら(2度言いましたw)、椅子に座ります。






そして・・・





きたわ!!




私の嫌いな回転イス!!!!!






ぶいーーーーん。




回転しながらイスが倒れて仰向けになり



開脚っっ☆(`・ω・´)






あ~




この格好、大嫌い・・・。







カエルさんがひっくり返ったみたいな?wカエル




これが改善できたら、もっと産婦人科に行ってみよう!って


人も増えると思うのだけど。。。








そして先生が入ってきます。




でも顔の前にカーテンがひかれるので



診察中に先生の顔が見えることは、まずありません(*´Д`)=з







まずは細胞検査。




多分、これは想像ですが。



子宮内の細胞を、まんべんなく拭い採っている感じw







前回、検診を受けた時はここが一番痛かったのですが

(´□`。)






今回は「くる!!」と思ったら



意識をお腹じゃなくて、天上へ向けました☆




天井を見て別の何かを考えていました☆





そして先生も細胞を採る間、さっきのPMSの症状について



いろいろと話しかけてきてくれていました。






そのせいか、今回はあまり痛いと思わなかったし




思わずお尻を「ぷりっ☆」と浮かせることもありませんでした♪

(b^-゜)






そしてエコー検査です。




エコー検査は痛くはないのですが

お腹の中をぐるぐると何かが回ってる感じはありますね♪





例えば『これが左の卵巣です。』と先生がおっしゃるのに合わせて

お腹の中でエコーの先端がぐるっと左を向く感覚はあります☆




痛くないけどなんか変な感じ~!w

というくらいです。心配はないですね♪♪♪




カーテンを少し開けて、エコーで映し出される

自分のお腹の中を見ることができます(o^-')b





エコー検査では、子宮にも卵巣にも何も異常がないと

おっしゃったので、私は慌てて先生に言いました。







『先生!左の下腹が、3カ月くらい前から


ぎゅーーーーって痛んだり



ずーんずーんって痛んだり



生理には関係なく頻繁に痛いんです(><;)』






先生は



『あら・・・もう一度詳しく診てみましょうかねぇ。』




と再度、エコーを☆







私は『この痛みは何かの病気かもしれない。』と思っていましたから。



というのは、もう10年以上前ですが、卵巣がすっごく腫れたことがあるんです。



その時は痛みはなかったんですが。。






なのでもしかしたら今回、痛みを伴って、卵巣が腫れているのでは?と思っていました。







でも先生は



『卵巣が腫れているとか


子宮の内膜炎とか、そういう症状はないですねぇ・・・。』





左の卵巣を映しながら



『funfunさん、うんちは固くないですか?』







え・・・?うんち




∑(゚Д゚)




なぜ今うんちの話題を?






『か・・・固くはないです。多分。。』





自分のうんち、あまり考えたことないので返答に困りましたが


トイレで苦しむことも、ないのでそう答えました(〃∇〃)








『ここが、小腸なんですよ。』





小腸は、左の卵巣のすぐ上にありました。




まさかとは思いましたが。。。











『小腸が、全く動いてないんですよ。』









( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






なんですと???!!!!







驚く私に先生はまた。





『小腸が、全く動いてないんですよ。』










2度言ったーーー!!!









『軽い運動などはしていますか?』




『全く、していません。。。』









『軽い運動・・・歩くとか



あとゆっくり温かいお風呂に浸かったり温泉も良いですよ。



そうするとだいぶ違ってくるんですけどねぇ。』







『婦人系の病気は見当たらないので



左下腹の痛みは、もしかすると、腸の問題かも知れませんねぇ。』






『毎日うんちが出ているからと言っても



今日出したものが、果たして昨日食べたものかとは限らないんですよね。』








funfunは生理前くらいしか便秘することはないので



快調なほうだと思っていました(/ω\)







なのでショック~。





そして小腸が動いていないということに大ショック!!









もうね、親からも旦那さんからも



『少しは運動しなさい!』と言われ続けてきたの。






でも、『暑いから~。』『寒いから~。』って全く運動なんてしてなかったの。



軽いストレッチくらいはたまにしていたけど、運動してます!には該当しない範囲です。






しかも実家にはワンちゃんが2匹もいるから毎日お散歩で30分くらいは歩いていたけど




結婚して約1カ月半、まーーーーーったく運動していなかった!!!




しかも新居のお風呂場が、超寒くて。



一応、湯船には浸かってるけど早く上がっていたわ(´□`。)







先生の言葉が全て思い当たるーーー!








親や旦那さんから言われても



『もーぅ、別にいいんだってば。』なんて。



そしてしつこく言われたら『ほっとけや!w』ってキレたりね(;^ω^A






でもドクターに言われたら、これはまずいと思ったよ。。。






これは改善しなければ!!




『私の小腸さんを動かそうプロジェクト』をひとり立ち上げてみたよ☆☆☆










とりあえずは検査の結果が出るのは10日後。




結果は本人が直接病院に聞きにいきますw





検査の費用ですが、今回は市の無料検診だったので、支払いはなかったです☆




でも頂いたパンフレットには、通常だと4200円と書かれていました。



検診は保険がきかないので少し高いのですが、診察により保険が適用になる場合もあるようです。







市町村によってはいろんな検診の補助をしているところもあるので


一度、問い合わせてみるのも良いですね☆






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







無事に検診も終わり、予想していたより痛くなかったので安心しました♪





子宮頚ガン検査は毎年受けたほうが良いみたいです!!




みなさんも是非、勇気を出して検診へ!!




想像もしなかった病気が発見されるかもしれませんよ(*^▽^*)






今回は小腸の問題が発見できたのでこれから改善にも頑張ります☆







ペタしてね