☆子宮頚ガン検診レポ(前篇)☆ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


こんにちはニコニコ



久しぶりにパソコンから書いています音譜 funfunです得意げ




今日こそは、子宮頚ガン検診へ行って来ました!!病院




かかりつけの産婦人科は大人気なので

できるだけ早く受付をしたくってあせる



食器洗いと洗濯物まで超スピードで終わらしてあせる



お化粧もそこそこににひひ



行って参りました音譜





検診では細胞検査の他にもエコー検査をするのですが

この時に、先生からとってもショッキングーグッド!なことを言われましたしょぼん


(そういえば最近、エドはるみ見ないな。。。どうしたんだろう。

まぁいいかwww)





今回は検診のほかに


クローバー3カ月くらい前から、左の下腹が時々痛む

クローバー月経前症候群(PMS)がひど過ぎる



というのも一緒に診てもらおうと思ってました(-^□^-)





産婦人科って、苦手だもんね。。。



あの椅子・・・。



恥じもかきすてて座るよね・・・。





だから1回の検診で全て診てもらおうと!!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





まずは受付で子宮頚ガン用の問診票と


通常の診察用の問診票に記入メモ




産婦人科では必ず、前回の生理開始日と期間、


月経周期を聞かれるから目



常に記しておいたほうが良いね☆☆





結婚して姓が変わったと伝えると

新姓での診察券を発行してくれたよ音譜





そこから~~



多分、1時間くらいは待っただろうか・・・。




やっと名前が呼ばれて診察室前の椅子に移動しようとした時!




待合室に座っている、小学校からの同級生を発見!!目



声かけようかと思ったけど、名前を呼ばれていたので、

すぐに声はかけれなかった汗





そして先生から問診ヒミツ





生理が始まって2週間くらいしたら


イライラ

うつうつ

落ち込み

体のだるさ


が半端ないっす!!と力説~~グー




しかも歳を取るにつれて、だんだんとひどくなってるっていう。。



家事すらままならない状態のときもあるしあせる





先生は予想以上に、じっくりと話を聞いてくれました耳



患者数が多い病院だから結構スルーされるかなぁと思ってたから

ちょっと意外☆






先生はけっこうお歳を召したおじい様なのだけど

ちゃんと私の目を見て


「症状が出たしたのは何歳のころからですか?」とか


「生理が始まってどれくらいで症状が出始めますか?」とか


細かく問診してくれました。




でもこうやって、「聴いてくれる」だけで気持ちも落ち着くことってあるんだよね。



「辛いんだね。」って、口先だけじゃなく、本当にそうわかってくれたのが伝わったから


それがとっても嬉しくて音譜





今までは「男性にはPMSの辛さはわからない!」と思っていて


女性ホルモンによる体調不良を、実感として理解できない男性医師に


話したところで全て理解してくれるわけないって思ってたー!!(←偏見?w)




今は体調管理として、


『命の母』と『養命酒』を飲んでいるんだけど


もし漢方でも効くお薬があれば欲しいなぁって思ってたの。

(・ω・)b





すると先生が


『妊娠を希望されていますか?』


と聞いて来て・・・。




私は、赤ちゃんは欲しいけどまだいつ頃って具体的に


旦那さんと話しているわけでもないし、


ただ「いつかは赤ちゃん欲しいな♪」と思っているので




『はい。(・∀・)/』


って答えました。





すると先生は・・・



『それでしたら今、お薬を出すのはやめておきましょうね。



もし妊娠したときに、今度は、あのお薬飲んでいたけど大丈夫かなぁ



という心配が出てくるかも知れませんからね。』



だって・・・。







最初は内心、『えぇー!何か薬くれよぅ~!!』なんて思ったけど。




やっぱり先生のおっしゃることも一理あるなと。




多分私の性格だと、もし今、妊娠して、


もし、赤ちゃんに通常じゃないことがおこったら


絶対、『あのお薬がいけなかったのかも。』って思い悩んじゃうなぁと・・・。




それが原因じゃなかったにしても、絶対に自分を責めてしまうな。。



『こんなことになるくらいなら、体がきついのを我慢すればよかった。』ってね

・°・(ノД`)・°・





なので今回PMSに関してのお薬がもらえなかったことは


これで良いのさ♪と思った(o^-')b




幸い、『命の母』と『養命酒』で少しずつ、体調も精神面も


本当に少しずつですが改善していると思うので。(そう願います。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ここまでが・・・検診レポ前半と致します☆



たかが検診にひっぱってしまってますが(^▽^;)




でもねっ、きっと、産婦人科が怖くて検診にも行ったことない人っていると思うの!!


そういう方でも「産婦人科って意外に行きやすいのかも?」って思ってもらいたいもんね。


詳しい情報をお伝えしたいっ(`・ω・´)ゞ





また時間が出来たら検診レポ後半もアップしますので


「早く結論言えやーヽ(`Д´)ノ」


なんて思わずに・・・w お付き合い下さい♪♪







ペタしてね



読者登録してね