お肉がっつり丼☆ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



こんばんは(*^^*)



今日は大量にあった牛肉を

100グラムずつくらいに小分けして冷凍してみたグー



この間買った、主婦の雑誌『サンキュ!』に載ってたの本


お肉は100グラムくらいに小分けしましょうって☆


でもいざ計ってみると100グラムって意外に量がないねーしょぼん



だんだんと小分けする量がふえてしまったよw



それでも、お肉を計画的に使うことが、少しは出来てくるんじゃないかな(^-^)/



今日の夜ごはんナイフとフォーク




焼き肉丼と

わかめとレタスと豆腐のスープニコニコ



今日はおかずが少なかったよ汗



がっつり、ご飯が食べれるメインを味わってくれ!!

\(^o^)/♪



さっそく、牛肉を使ってみたよチョキ


小分けした牛肉を3個も使ったから

300グラムチョキ


お弁当用に少し多目に作ったよにひひ



焼き肉丼にはキャベツも一緒に入れて


ごま油味のネギ塩を乗っけたチョキ





スープは少しだけとろみをつけました!!




今日は24穀米というのを買ったから

次回、炊いてみるのがとっても楽しみラブラブ



穀米を食べだして何だか調子良いよラブラブ




ただ、ご飯が残って冷凍するとパサパサするからチャーハン向けのご飯になっちゃうよシラー



Android携帯からの投稿