ブライダルシェービングレポ☆ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


こんにちは(・ω・)/



今日はしとしと雨が降っています雨



こんな日はゆっくりおうちで、結婚式準備を進めるには良いですね家



28日は前撮りをしてきましたカメラ



前撮りレポはまた後日ゆっくりしていこうと思います音譜



今日は、ブライダルシェービングのレポです☆☆




ブライダルシェービングと言いましても・・・



私が頼んだのは普通の・・・言わば床屋さんです汗



その床屋さんにはもちろん、行ったこともなければ、

場所さえ知らなかった床屋さんです汗



何故そんな床屋さんでシェービングすることになったか・・・



まずは暫し、そちらのいきさつをお読み下さい。。






元々、シェービングは近所の理容室でしてもらおうと思っていましたにひひ



そこは女性の理容師さんもいてエステもやっているそうで。。



有名なブライダル誌にも掲載されていた理容室なので安心できるかとラブラブ



前撮りの3日前に、予約の電話をしたとき・・・。



顔「もしもし、前撮り用に、シェービングをお願いしたいのですが・・・。」


はさみ「はい、顔とデコルテと襟足と背中剃りとエステが付いて6000円ですが?」



ここ、めちゃ早口あせるなんか怒ってる感じあせる



顔「・・・・・あの、前撮りでは背中は剃らなくていいと言われたのですが・・・。」

はさみ「じゃ、1200円、1500円、3700円ですね。」←早口。



顔「 (え・・・どれがどの値段?) せ・・・背中が3700円ですか?」



はさみ「背中は剃らなくていいと言われたんでしょ?!」



わぉ、なんか怖い。。



はさみ「うちは、背中が持ち上がるようにエステもしますからね。フフン。」


何故か最後、フフンって笑うおばちゃん。



ここまでに圧倒されまくった私は「背中を持ち上げる」という言葉に思わず



顔「え~~すごーーーいラブラブあせるあせる



なんて若者な女の子風な回答をしてしまい。


自分でキモチワルッなんて思ってました。



それでおばちゃんがもう一言なんか言ったので



顔「え~そうなんですかぁ?あせる」って答えたら




はさみ「えぇ~そうなんですよぉぉ~。」くま




(なんかこえーw超こえーwww)



6000円は安いと思ったけど、

せっかく前撮り気分で楽しみたいからこのお店は行かないことにしましたあせる



接客業はやっぱり、電話での対応って大事ですね。。





さて・・・・・



こうなると、またブライダルシェービングが出来るお店を探さないといけません目



ここは田舎でして・・・叫び



都会のように、すぐそこにオサレなサロンなんてなかなかねーべさ得意げ




やっと、ブライダルシェービングの出来る美容室を見つけましたが、これが隣町でカゼ



運転して行くのもめんどくさく・・・。





そしてまたやっと見つけたシェービングが出来るエステにかけてみました。


しかし担当の方がお休みで予約が取れなくてあせる


しかもブライダルシェービングだけはやってなくて、

エステをコースで組まないとできないのだそうですガーン


そんな何万もかけて毛を剃れるかぃ~あせる






困った・・・と電話帳をパラパラめくると、知り合いの方の知り合いの(遠いw)理容室があった!と思いだし、電話してみました携帯



そこはなんと1000円!!



安い~~!!



でも男性が剃るらしく、背中は剃れないと言われ、当日は背中も剃ってもらいたいのでそのお店も断念汗





さて・・・




どうしよう・・・




途方に暮れ、自分の計画性のなさにイラダチを感じ(笑)


うぅ、もっとちゃんと計画的にしなきゃ・・・と思ってぱらぱらと電話帳をめくると。



ひときわ大きく掲載されている理容室を見つけました!



フリーダイヤルもあるし・・・ちゃんとしてそう。(←そもそもの、「ちゃんとしてる」という基準がおかしい。)




かけてみましたニコニコ




顔「もしもし・・・かくがくしかじか



はさみ「はい、背中も出来ますよ。」(おじさん・・・ていうか・・・おじぃちゃん??)



顔「あの・・・女性がしてくれますか??」


はさみ「はい、出来ますよ。」




予約は取れたけど、ひとつ心配が・・・。





なんか超おじいちゃんだったわ・・・。



ということは、剃ってくれるのはおばあちゃん?



大丈夫かなぁ。



手元が震えて、ざくって切れたりしないかなぁ。



志村けんのひとみちゃんを想像しながらそんな心配をしていました。






さて・・・




ようやくシェービングできるお店を、急いで決めたけど




これが凶と出るか吉と出るか。。






結果・・・。




吉でした!!ニコニコ





お店へ行ってみると、おじいちゃんかと思っていた人は、まだ30代後半~40代くらいの方であせる


(電話ではおじいちゃんかと思って・・・ゴメンナサイあせる



剃ってくれる方もそのくらいの方ラブラブ



しかも超丁寧ニコニコ



簡単なマッサージやパックもしてくれましたよラブラブ



当日のシェービングも予約しましたチョキ





いきさつがとっても長く、スミマセンあせる




やっと、ビフォー・アフターで御座いますラブラブ




ビフォー

funfun-WEDDING♪ 楽しく進める結婚式準備♪-funfunブライダルシェービング♪


funfun-WEDDING♪ 楽しく進める結婚式準備♪-funfunブライダルシェービング♪

産毛たくさんです(笑)





アフター

funfun-WEDDING♪ 楽しく進める結婚式準備♪-funfunブライダルシェービング♪


funfun-WEDDING♪ 楽しく進める結婚式準備♪-funfunブライダルシェービング♪




襟足がとてもキレイに剃れています♪


特に顔!!超ツルツルです♪


自分でするのとは全然違いますね!



背中は前撮りでは、シェーバーを使って簡単にしてくれましたが、

当日はちゃんと剃るそうです♪



ブライダルシェービングは行くか悩みましたが


迷ってるなら絶対行ったほうがいいかと思う☆☆



顔のツルツルはすごい!




そして、お値段なんと!



お顔剃り、襟足剃り、背中剃り、マッサージ、パックで・・・





2500円です!!




なんて親切なお店ラブラブ




しかしそもそも、通常のブライダルシェービングが高過ぎるのではないでしょうか!?




ブライダルが付けば高く付けてもいいと思ってる業者が多いと思う!!



こういう優しいお値段のお店がどんどん発展して

気軽に花嫁さんたちがキレイになる時代が来たらいいですね音譜


ペタしてね