週末Garden | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ




週末、ゆっくりと朝食を外で。

朝から、ピザを焼きました。
楽しい田舎生活



さて、子供グッズを持って

いざGardenに出発!!






楽しい田舎生活

子供のハートをゲット。

と、思いきや。




私が、初めて、ここの畑を触り始めると・・・

やる!!

楽しい田舎生活
なんだか、自分からいってくれるなんて、うれしいドキドキ


と、思いきや。長く続くわけはなく・・・。




楽しい田舎生活
勝手にサングラス。





楽しい田舎生活
木を使って遊ぶぜぃグッド!




畑は、ゆっくり時間をかけて触ります。
楽しい田舎生活
すぎなを拾い集める作業。




楽しい田舎生活
かやを抜く作業。

当分これをしてゆきます。

道のりは長いと思われます。



でもね、

少し触るだけで、ふかふかの土。みみずさんともすぐに会いました。

やりがいあります。
楽しい田舎生活



間伐した木を、無駄にせず。

地道に、集めています。

楽しい田舎生活


葉っぱはね、腐葉土になるので、

手で落として、自然に戻します。

子供の遊び場。

もうすぐしたら、虫の住家になるのは間違いない!!


楽しい田舎生活
この葉っぱの作業は、ほんと先が見えませんでしたが、

「小さなことから、コツコツと」

「負けないで、ほ~ら~そこに、ゴ~ルは近づいてる音譜

なんて一人で口ずさみながらやったのが、もう懐かしく思われます。




自然のアート


楽しい田舎生活
なんとも言えない優しい色。





楽しい田舎生活
朽ちた木も、心地よさを与えてくれる。






こんな素敵な場所を触れることに

感謝感謝