すくすく・のびのび | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ








子供達よ!!すくすく・のびのび育てっ!!
楽しい田舎生活

孝ちゃん、いい腰掛を見つけたね

利君、その木でなにを創るの??





子供は、ダメと言われれば、ダメなことと学び取る。

柔軟な考え方、いろんな遊びを想像する子供。


汚れさせたくない・・・

これも、親としてわかる。

こういう時もある。


でもね、

こんな考えも必要のような気がします。

可能性に満ち溢れた子供の考えのままにさせる日も必要。



このシダの山。


楽しい田舎生活

枯葉の山と思う人もいれば、

私たちの様に、自然のトランポリンと思う人もいる。

考え方次第で、面白いことが増えるニコニコ





楽しい田舎生活
お弁当を作って、喜ぶ姿がうれしい。私!!





楽しい田舎生活
食べた後は、主人が枯葉の掃除をして、

出てきた道をお散歩!!






畑のお野菜さんも同じ気持ちラブラブ
楽しい田舎生活
すくすく・のびのび育て!!




楽しい田舎生活
太陽の日差しをたっぷり浴びて



ありがとうの感謝の気持ち

素直に言葉に表す。

私には大切の一つの様に思います。



日々、いろんなことがあります。

それは、良いことでも、そうでないことでも

意味があるように、最近思うようになりました。

だから、一つ一つに感謝が、素直にできるようになりました。





すくすく・のびのび育て!!

もしかして、自分自身にもいってるのかもしれません。




今日という日に

感謝感謝