竹クマデ、どうしたの? | 子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

2024年4月から両親の畑をお手伝い!
農作業を手伝いながら少しずつ覚えていこうと思っています。振り返りが出来るように、記録を残そうと思います。自分勝手なブログになりそうです。

土日は家庭の日という事で、

子供達や家事を中心に過ごしていますニコニコ

 

でも、撮った写真などを見て投稿したりしています

 

こちらは竹クマデです

草をかき集めます

草を集める道具

母「お父さんがあるのに忘れて買ってきちゃう」

私も調味料のマヨネーズなど、ストックあるのに買う事あるから、分かります

私「あるよね、つい」

 

 

竹クマデを戻しに行くと…

 

5本もあったびっくり

両親2人なら、2本で十分です

 

壊れにくいので、5本から減らないんだとかキョロキョロ