金平糖の花 | 子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

2024年4月から両親の畑をお手伝い!
農作業を手伝いながら少しずつ覚えていこうと思っています。振り返りが出来るように、記録を残そうと思います。自分勝手なブログになりそうです。

ネットを張ったら、次の野良仕事です


ジャガイモの花が咲いたら、花に栄養がいってしまうから花を切りますえー

芋の成長に花はいらないのね

二十日大根を間引きました

古い種でしたが、発芽して良かったです


リベンジ中、二十日大根です


大根の周りに雑草がいっぱいでした

綺麗に草をむしりました

もう白い大根がちょっと出来てます

ダメ元で椎茸の場所へ行きました

食べられそうで、美味しそうな椎茸見つけました

小さいものも取ってしまいました

虫食い無し、キレイ


ひっくり返して裏も完璧ニヤリ


今日の野良仕事はここで終了です


金平糖の花咲いたかな?

咲いてますウインク



あれ?蕾の方がカワイイ

好みによりますが、花はそれほど可愛くない

蕾が可愛いから、花を期待し過ぎましたショボーン