単純X線とは | しがらみいやん

しがらみいやん

浸潤型乳頭腺管がん ステージ1・ホルモン+ Her2- Ki67 5%
多発型のため、全摘。広背筋皮弁法で同時再建。

6/15に診察があって、そう言えばもう2年だから検査もしましょう、

みたいな話になりました。(1年毎に検査をしています)

 

で、形成外科で単純CT(造影剤を入れないCT)を撮ると。

で、乳腺では、エコーと単純X線を撮ると。

 

エコーとCTは予約時間があるけど、単純X線は予約なくてOKだから、CTとエコーの間の空いた時間に行ってね、と言われたのです。

 

で、昨日行ってきました。

 

単純X線って私はてっきり肺のX線だと思ってて楽勝気分だったんですよ。案内されるまでは。

 

 

イェーイ。マンモだった♡

 

ですよね。年に一回の検査だもんね。

やっぱりマンモあるよね。普通だよね。当たり前だよね。

でも、当たり前の事でも目をそらしたいほど痛い事があるんです。

 

今回も痛かった。。。

 

エコーは結構ピッピッピと画像を撮る音が多くて怖かった。

 

なんだかんだリスク低い方だろうのに、やっぱり怖い。

 

次は9月なんだけれど、何かあった場合は早めに呼び出されるのかしら。。

 

そんな事を考えながら家に帰りました。

 

検査怖いなー。やっぱり。


 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村