近況とご冥福 | しがらみいやん

しがらみいやん

浸潤型乳頭腺管がん ステージ1・ホルモン+ Her2- Ki67 5%
多発型のため、全摘。広背筋皮弁法で同時再建。

2年目の検査、血液検査のマーカーは特に問題なしでしたが

肝臓の数値が悪く、ホルモンのお薬がアナストロゾールから エキセメスタンに変更になりました。

休薬にならずにセーフ。

 

その他、再建の辺りの様子を見るため、来週CT、及び肺のX線、乳房のエコーだそうで。

マンモがないけどいいのかな?

まぁ痛いのでなくてもいいけど…。

 

という感じで、大丈夫です。

色々調子が悪く、元気です、とは言えない所があれですが。

それなりです。

 

小林麻央さんが亡くなられましたね。

旦那さんの海老蔵さんが、噂によると「クズ」であるらしく、結構あーだこーだとあちこちで言われています。

曰く、妻がなくなったのにブログかよ、みたいな。

 

麻央さんの経緯については、色々と不幸だったなぁ、と思うのです。

授乳中の発病だったが、医師が見逃して(?)しまったこと。

経過観察を忙しさのため、飛ばしたこと。

告知の時に手術を避けたいあまり、標準ではない治療を選んだ(らしい)こと。

告知時点で標準治療をしていたら、と思うと、たらればではないですが、もしかしたら寛解ものぞめたのかなぁと思うともったいないな、と思うのです。

 

それ以上に、マスコミに嗅ぎつけられての渋々の病名公開(昨年6月頃でしたか)。

今回も昨晩お亡くなりになった後に随分とマスコミが押しかけ、ブログで発表せざるを得なくなったこと。

 

私は海老蔵さんの人となりを全く知らないのでアレですが、随分とお気の毒だったなぁと思うのです。

 

なのにブログばっかり更新して、とか、野際さんみたいに、見送ってから発表しろ、みたいな意見がちらほらと。(ネットでね)

 

それを許さなかった環境があるよね、と思いました。

 

ホントに、海老蔵夫妻の事は存じ上げないのですが、結婚ニュースの時に、ベストカップルだなぁ、と思ったのを覚えています。

 

最期はご家族に看取られてだったと聞きます。

 

若い命だったかと思いますが、看取られての最期は幸せだったかと思います。

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村