気の持ちよう | しがらみいやん

しがらみいやん

浸潤型乳頭腺管がん ステージ1・ホルモン+ Her2- Ki67 5%
多発型のため、全摘。広背筋皮弁法で同時再建。

精密検査の結果が出るまでは「検査の結果はもう決まってる(自分が知らないだけで)んだから、ウジウジ悪いかもいいかもとか考えても無駄なので、そのことは考えない」ように暮らしてました。

で、手術前は、とりあえず大胸筋の運動したり、たくさん歩いたり、タバコ止めたりしましたが、それ以外では「うまく行くとか行かないとかはやってみないとわからないから、ウジウジ考えても無駄なので考えない」ように暮らしていました。

で、現在も、薬飲んで、まー、食べ物はほんのちょっとだけ気をつけてるぐらいで、後は「再発するかもしないかも、とかウジウジ考えてても無駄なので考えない」ように暮らしています。

たまに考えますが、いいこと一個もない。暗くなるだけw

先生も「ネットとかで調べたりしないでね」と言ってましたw

結構極端な例が多いそうです。

だよね。どこで見たかはもう忘れたけど、インプラントやろうとして、エキスパンダーでかぶれて皮膚が壊死して、自家組織再建に切り替えたけど脂肪が定着せずに更に壊死、って人見た。

恐ろしくてそれ以上検索する気になれなかった。

あんまり暗かったり怖かったりする気持ちにはならないように持っていく方が良い気がします。

ま、それが出来たのも、出来てるのも、多分早期だったし、ルミナールAだったから、かもしれないです。

もし、トリネガとかki値がスゲー高かったりしたら、もっと色々考えていたかもですね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村