New My Life -8ページ目

NYC 2日目 part2

お昼ご飯を食べた後は~


SOHOでのショッピング!!



photo:01




photo:02




欲しい物は決めてたけど

ブランド物は円安の為、高い∑(゚Д゚)


ワンのTシャツとか何枚も欲しいと思ってたけど、日本とほぼ変わらず~


rag&bone めっちゃ可愛いけど普通に高すぎる~


デニムは安いけど欲しいカタチとサイズなし~


で、one teaのショーツが日本より安かったので買ってみたり~スニーカー、その他コスメやキャンドルなどプチプラな買い物~笑

まぁ物欲爆発しなくてある意味良かったかも!!

でもプラプラウィンドーショッピングだけでも楽しい♡♡

そして気付けば時間ギリギリ~!!!


急いでチェルシーマーケットに戻って夜ご飯用のデリとサンドウィッチをGETして


photo:03





お茶する暇もなくレッドブルーで水分とエナジーチャージして~笑



いざ




ブロードウェイへ♡


開演10分前にギリギリ到着。


さすが外国、みんな同じくらいに到着してた!






photo:04





かわい子ちゃん達が、めっちゃドレスアップしてる!!!


私達、スニーカー(´Д` )


やっぱり二万円ともあってみんなドレスアップしてくるのね!!


photo:05




ドキドキ~




そして会場の中は撮影禁止だったので

上手く伝えられないけれども



スタートから鳥肌全開でした!!!



スケールが違いすぎる!!


演奏、歌も全て生です。


舞台の真ん前に指揮者がいてたことにビックリ


そして
全ての動物がホントの動物に見えるんです!!




とにかく、感動と興奮で何度涙を流したか!!!




期待の百倍ほど良かった!
シゲさんはライオンキング初めて見たみたいだけどそれでもすごく感動してはりました!




感動冷めやらぬ時に撮影


photo:06





ちなみにこれ、ホントに使用している衣装。


衣装もすごかったんだ~



もう一回観たいなぁ!ってずっと話してました!!


終わった時には23時過ぎで


タイムズスクエアもライトアップされてました!



photo:07




photo:08




それにしてもスゴイ人人人!!!


中国もビックリの人口だな…




マンションに戻ってテラスでデリとワインを飲みながらライオンキングの余韻に話に花を咲かせていると



千秋が帰宅(o^^o)



結局3時過ぎまで話してました~笑


あたしもシゲさんも…かなりタフでした




つづく

iPhoneからの投稿

NYC 2日目 part1

2日目の朝は早起きして~

マンションの近くのヨガスタジオへ明日から通えるように予約しに行きました!7日間のトライアルで30ドルなのでなかなかお得。




そこから目指すはチェルシーマーケット。

もともとナビスコ?の工場だったところをリノベーションして美味しい食べ物や、雑貨屋さんになっててアツイスポットと聞いたのでとっても気になっていたところです!


photo:01





中は美味しそうなデリやスウィーツのお店がずーーっと並んでいました




photo:02



photo:05





見るからに甘そう!



自分でパスタとソースを選んで作ってもらえるお店


photo:03




美味しそうだったけど、昼に食べる物決まってたのでガマン…(´Д` )





それから食べ物だけで作ったこんなカワイイ写真達♡


photo:04






この日の夜ご飯はチェルシーマーケットでデリ!と決めてたけども


まだまだ買ってウロウロするのにも時間が早かったので、とりあえず下見だけして



誰しもがオススメと言うハンバーガー屋さん、SHAKE SHACKを目指します~



ニューヨークは歩いてるだけでもオシャレピーポーが沢山いるのでワクワクします



photo:06






そして公園に到着!すでにすごい行列です


photo:07





昼間からこんなに行列して公園でハンバーガー食べてるなんて~


さすがアメリカン、昼休憩もフレキシブルなんだなぁー!!

羨ましい…


そして40分ほど並んで


ハンバーガーとポテトをgetです



photo:08





ハワイで食べるようなアホみたいにデカイハンバーガーを予想していたけど、全然日本人も1人で食べ切れるサイズ(o^^o)

お肉はジューシー、パンもとっても美味しかった~


お腹満たされてからまたまた芝生でごろり~


photo:09




photo:10







至福のヒトトキでした♡♡



つづく

iPhoneからの投稿

2013.5.16〜21 NYC


今回日本滞在の中での一大イベント!!

シップスの時の上司だった繁山さんと2人で
当時学生バイトだった千秋が一年間限定でNYに勤務しているので、遊びに行ってきました!!!


なかなか結婚してからは女友達と旅行なんてできなくて、それがしかも海外となれば尚更!

今回は旦那っちが中国だったし、自分のヘソクリで~ってことで行かせてもらいました 笑



フライトは久々のロング。13時間。


いつもならすぐに寝つけるのに~前の席の中国人の子供がうるさくて睡眠時間約1時間∑(゚Д゚)


JFKに13:00に着いて

千秋のマンションがあるマンハッタンまで地下鉄で移動しました


一週間の地下鉄パスを買うのに機械の表示と仕組みが分からず…???

そこに日本人の女の子発見!
すぐさま声をかけて教えてもらいました♡彼女は歌とダンスを勉強しにNYへ留学してるとのこと。かっこいいーーー!!


それから無事にマンハッタンのど真ん中にある超セレブなマンションへ到着。千秋はこの日と次の日LAへ出張だったのでシゲさんと2人で泊まらせてもらうことになってました。

千秋すごいな~こんなとこ、家賃ウン十万するだろう…などと会話しながら

眠たくて疲れMAXのカラダにムチ打って~



とにかくニューヨーカー気分味わおう



ってことで16時頃にマンションを出て~


歩いて

グランドセントラルの駅へ


photo:01




そこからタイムズスクエアを目指して


ぶらり



photo:02





途中名前は忘れたけどニューヨーカー達がとっても気持ち良さそうに過ごしている公園発見!


そこでドリンク買って芝生でゴロン♡



photo:03




photo:04






そこで2人とも15分ほど爆睡しました



めっちゃくちゃ気持ち良くて!芝生もとても綺麗だし!

平日の夕方5時からこんなに沢山の人が公園でくつろいでるなんて日本じゃ考えられないなぁ


お酒が飲める場所ではすでにニューヨーカーが集まってガヤガヤと飲んでました!


お店以外で飲むと捕まるってのがザンネン~こんな公園でビールのんでごろりとしていたい 笑



それからライトアップ前のタイムズスクエアをとりあえず拝んで



photo:05





五番街まで歩く~




この時なんにも地理感なかったけど、

よく考えたらめっちゃすごい距離歩いてました…かなり疲れてるのに!




そして機内食が無理な私達はお昼にお蕎麦食べた以来の食事を頂きに~


シゲさん待望のオニオングラタン(o^^o)



photo:06





米倉涼子がテレビで絶賛していたのをあたしも見ていたのでとても楽しみにしてました~!


サラダ、ワイン、オニオングラタン、パン、デザートついて20ドルです



photo:07






オニオングラタンめちゃうまーーー!!!!


カラダにとってもしみました♡


ワインがとっても回りました。笑



ふたりとも半分寝かけながらマンションへ帰宅して


バタンキューーー



でした。



つづく








iPhoneからの投稿