無理 (マタイ19章_七巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

此の世の位もいざとなれば、宝も富も
勲章も役には立たんのざぞ

此の世去って、役に立つのは
身魂の徳だけぞ

身についたは其の儘役立つぞ

人に知れぬ様に徳つめと申してあろがな

神の国に積む徳のみが光るのざぞ






ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします





よく聞きなさい

富んでいる者が天国にはいるのは
むずかしいものである

また、あなたがたに言うが
富んでいる者が神の国にはいる
よりは、らくだが針の穴を通る方が
もっとやさしい

弟子たちはこれを聞いて
非常に驚いて言った

では、だれが救われることができるのだろう

イエスは彼らを見つめて言われた

人にはそれはできないが、神には
なんでもできない事はない













人は、得たものを捨てることができません


より大きな利益を求めるあまり、失敗して
すべてを失うことはありますが、無条件で
手放すことはないのです


資産だけでなく、健康な身体も、寿命も、
学も、容姿も 富んだものは、決して
離すことはできません


ですが、この世で得た多くの富は
天の御国では、役に立ちません


一時の夢だからです


夢から目覚めれば、霧散するのです


唯一の価値は、イエス様です


消えないのは、イエス様だけです


天に積んだイエス様だけが 財産となるのです


イエス様にできないことはありません


イエス様は、神様の右に立つお方です


イエス様が、良しとすれば 良しとなります


イエス様は、あわれみを好みます


イエス様は、調和を好みます


イエス様は、助ける者を助けます


イエス様の御言に耳を傾け、その言
実践することが徳だと思います


謙虚に、小さく、人に知られず
あわれみを学ぶのです



イエス様の御名が崇められますように


本日は以上となります
ありがとうございました