LIVE TOUR 2024 SPRING広島観光編 | ふなっこ☀のゆるっとブログ

ふなっこ☀のゆるっとブログ

好きなことを自由にゆるっと気ままに書いています❤
どんな事にも意味がある!(^o^)v



こんばんは爆笑
ライブ遠征にブログが追いつかない
ふなっこですw

では早速
イッてきました!!
わたし的 5公演目は広島神社

まずナオトの活動状況から下差し

葉加瀬さんとリハ→
群馬→新潟→永岡帝京高校で講演会→
被災地石川で復興支援と
ずっと動き続けてからの
広島、兵庫の2daysという
ハードスケジュールですねあせる

神社晴れ神社晴れ神社晴れ神社晴れ神社晴れ

5月25日(土)

LIVE TOUR 2024 SPRING

広島@上野学園ホール



早朝の空港でmさんとお話ししながら

過ごせて早速嬉しかったよんピンクハート


しまなみの景色が見えてきたら

あっという間に空港に到着

暑いくらいの晴れに恵まれ晴れ

今日も1日 いい日間違いない下差し


今年もお世話になる 広島のgさんと

お友達tさんが空港まで車でお迎えにハート


すぐに冷えた炭酸水を

クーラーボックスからご用意

してくれちゃって

本当にいつもありがとうキラキラお願い


そこから高速で移動し

IROHA village


お菓子の素材の育つところから

出来上がるまでを見学する

藤い屋のもみじ饅頭の工場見学ツアー


緑豊かな畑LABOを巡り

おしゃれなベーカリーショップや

カフェ、もみじ饅頭工場から漂う

甘い香りいきなりお腹鳴るピリピリ

上差しアーモンドってこうやって

成るの初めて知ったw


もみじ饅頭を作るところは

撮影禁止なので


のどかな風景のなか

出来たて熱々のもみじまんじゅうを

ほうじ茶といただくところを下差し


さらに移動して

あなごめし うえの

お昼前でもすでに大行列アセアセ


gさんが並んでくれてる間に

宮島を見に下差し

対岸から

赤い鳥居を眺め遥拝をしました神社お願い


そして戻るも

まだ大行列だったのでgさんの提案で


お弁当になったあなごめしを

併設の古民家カフェでのんびり

食べることにラブ飛び出すハート


美味しいあなごたっぷり丼を

ガッツリ食べたの生まれて初めてピンクハート


臭みもなく皮のテロテロなくて

さっぱりでうなぎより良いかもキラキラ


食べたあとは恒例のライブ成功祈願に

広島東照宮神社

しっかりスケジュールに入れてくれて

本当にありがとうお願い

急な階段をあがると下差し

広島駅近くだけれど立派でした神社

縁起物のフクロウも拝めて

大至急今日も良い予感キラキラ


そして、ナオトが免許を取った!?

という交通公園下差し

ゴーカート乗り場は結構賑わっていて

他にも遊具があって広い公園

ここでご両親と遊んでいたのねラブラブ


そして会場へ


隣には川が流れていて

大きな道路や駅が近くにある割には

落ち着いた会場下差し

後ろ姿で失礼します爆笑上差し


ナオ友ちゃんたち下差し

お会いしてくれてありがとうピンクハート



長くなりますので

ライブ編は次回にキラキラ


そして、ライブ後は

尾道に移動して車

くちはっちょうで美味しい美味しい

お好み焼きをガッツリいただく生ビール

普段、お好み焼きを食べる習慣が

全くない私

最後に食べたのは2022年

きいやま商店のシュラヨイツアーで

来て食べた広島の大丸堂のお好み焼き


広島のお好み焼きは麺入りで

具沢山、どこを食べても違う味が

楽しめて飽きないラブラブ

ソースも濃厚で美味しくて

1枚ペロリといけますラブ


そして翌朝は安定の早起きからの

山を眺め鳥の声を聞きながら

おひとり様散歩w


8:00にホテルにお迎えに

来てもらう


なんと!!gさんすでに車内に

美味しいコーヒーとサンドイッチを

ご用意してくれていて

またまた朝からの至れり尽くせりに

ガッツリ甘えるふなっこラブ


食べながら、新緑の景色と

瀬戸内の眺めを堪能しながら

愛媛県へ移動車


星来島海峡大橋塔頂

体験ツアーに参加

(ホームページより)

本州四国連絡橋の尾道・今治ルートの橋の一つ

「来島海峡大橋」普段登ることのできない

主塔頂上を期間限定塔頂体験するツアー

高さ約184mの塔頂からの眼下の橋上を

行き交う車、来島海峡を渡る船、

瀬戸内海や島々の景色、今治の遠景など

大パノラマで絶景を体感できますキラキラ

まずは船で移動し、途中、

うずしお(潮流)を目の前で見学


船が巻き込まれんじゃ?と思うほど

そばに寄ってくれて興奮ラブ

こんなに天気良く穏やかで

景色が見える日って珍しいんだそう晴れ


この塔の1番上までエレベーターと

急な階段を登っていきます下差し


まさか上から景色を愛でるなんて

一生に一度体験できるかどうかの

貴重なツアーキラキラ

(落としそうなものは全て

ストラップに繋いだり持ち込み禁止で

ヘルメット着用、高所、狭所恐怖症

の人は参加厳しいかもですアセアセ


塔頂からの景色下差し

下でミニカーが移動してる状態

まさか上から見られてるなんて

気付かないw

高さを忘れる素晴らしい島々と

海の景色ずーっと眺めてられますラブ


記念撮影も下差し

地元のガイドのおじさまが

ほのぼのしてて優しくて思わず上差しカメラハッ


大橋の実際の道路に降りて

景色を眺めたりもできる下差し

造船業もさかんで

進水式前後の船が何隻もそばで

見れて迫力あり!!


車で移動し

ランチにチョイスしてくれたのは

大三島にある

オーシャンビューカフェ

星WAKKA

https://wakka.site/




天気が良かったので

多々羅大橋と瀬戸内海を眺めながら上差し

外のテーブル貸し切りで

地元の食材を使ったランチを堪能カレー

空気も景色もランチも美味しくて

何時間でもボーッとしていられるラブ


星大山祇神社


樹齢約2,600年の神木である

国の天然記念物の大楠上差し


ランチの後は

瀬戸内海と多々羅大橋を

一望できるオープンカフェ

星しまなみコーヒー


こじんまりとしたオープンカフェ
だけど人が入れ替わり立ち替わり
やって来る人気店

ここで、おすすめの

生搾りレモンソーダーをいただくジュース

はちみつの甘味も加わって

お肌にとても良さそうなお味イエローハート

贅沢な時間キラキラ


そして、たっぷりと瀬戸内海を
堪能したあとは名残惜しいけど
帰路へ新幹線前

一度座って見たかった
S WorkPシート
3席の中央席にパーテンションを設置
して2席にし、ビジネスマンがPCで
作業しやすい環境になっている

(ブログ書こうかと思ったけど

パーテンションで隠れてるを

いいことに途中で寝てしまった笑い泣き


まだまだ広島には

たくさん良いところあるし

また行きたいなぁ照れ


そして、バッタリしてくれた方

お世話してくれたgさん

本当にありがとう爆笑飛び出すハート


次はライブ編です

ではではバイバイ爆笑