始めました(*^^*) | ふなっこ☀のゆるっとブログ

ふなっこ☀のゆるっとブログ

好きなことを自由にゆるっと気ままに書いています❤
どんな事にも意味がある!(^o^)v


こんにちは爆笑
久しぶりに連休とれたのに
あいにくの冷たい雨傘
ということでカキカキ鉛筆

今年は『新しいことをやってみる!』
が一応目標なので覚えてるうちに下差し

じゃーーーんギター




ウクレレ 始めました笑い泣き
(中高で木管・金管楽器やったけど
弦楽器は初挑戦w)
ギターにするかギタレレにするか
ウクレレにするか悩んだ結果
手に取りやすくポンコツ脳でも
長続きしそうなウクレレに照れ

1月から始めて
出来るだけ触るようにしてますグッ

パーツの名前覚え
チューニングして
押さえ方→弾き方→TAB譜の読み方→
簡単なコード覚えて→鳴らしてみて
→簡単な曲の練習ギター(歌なしw)

全部y◯utu◯e先生に教わって
るけど、ほんと教え方伝え方
上手でつい夢中になり真夜中スター
抑える指痛くなってる笑い泣き

ナイロン弦だから
音も優しくて
夜な夜な練習しても大丈夫グッルンルン
家の中なんちゃってハワイアンハイビスカス
な感じ爆笑

初心者だからもちろん
歌いながら弾くとか全然無理アセアセ
←そもそも歌は上手くない笑い泣き
夢中になって弾いてるだけで
気分転換ニコニコ

で、1つ思ったこと!
やっぱ、ナオトスゴいなキラキラ

弾きながら、歌いながら
踊りながら、長話しながら←コラっw
即興したり、作曲したり
プロだからと言われれば終わるけど
やってみてさらに分かった
今日この頃流れ星

細く長く続けていきたいと
思いますルンルン
(注)皆さんの前で
お披露目することはありません笑い泣き

 晴れ業務連絡晴れ
ナオトの日のチケット
かぶりつきどころか
職場のナオ友ちゃんと2人して
指定席も見事落選ガーンアセアセ

周りのナオ友さん結構当選してるよ!
と聞いてビックリw
安定のくじ運の悪さを
ここでも発揮!!

キャパ少ないし平日だし
諸事情あり今年はもういっか、、
と、話してたところ
ありがたくもナオ友ちゃんに
お譲りいただきましたお願い

ご心配くださったナオ友ちゃん
ありがとおねがい飛び出すハート

沈丁花の花がしばらく持ちそうな
寒さネガティブ
皆さまお身体お大事に!!


ではではパー爆笑