発車オーライ!!新野田市駅オープンフェスタ | ふなっこ☀のゆるっとブログ

ふなっこ☀のゆるっとブログ

好きなことを自由にゆるっと気ままに書いています❤
どんな事にも意味がある!(^o^)v


こんばんは爆笑

またまたお久しぶりです!

いたって元気なふなっこ☀️ですw


春ツアー参戦に向け

体力作りに修復工事に

新しいことにも挑戦したりしてます口笛


ということで今回は

ナオトの出演なしとのことで

お散歩がてらおひとり様で

イッて来ましたルンルン


2月11日(祝)

新野田市駅オープンフェスタ


ナオトの野田市応援ソング

『The Day』が新駅舎

野田市駅の発車メロディーに抜擢ルンルン



去年の夏ツアー@野田公演でナオトが

ライブ中に鈴木市長に直に

プレッシャーかけたお願いした

夢がついに現実キラキラ


東武アーバンパークラインに

乗った途端目の前にポスター下差し爆笑

各車両に1枚ずつ貼ってあるので

何号車に乗っても遭遇できる!!という

特典付き飛び出すハート


野田市駅に到着ハート下差し

2月にしては寒すぎず快晴で穏やか晴れ


まずは新しくなった駅を見学下差し

アーバンですキラキラ


10時からセレモニー開始

すっかりお馴染み野田市の鈴木市長さん下差し

野田市駅の駅長さんもご挨拶上差し


ナオトのビデオメッセージはこちら下差し


そしてゆるキャラちゃんたちが

踊りながら発車メロディーを

可愛らしく紹介照れ音符


生チーバくんに会えて嬉しくて

思わずテンション上がるアップラブ


1番線から 4番線までの 4種類スター

発車メロディーはこちらルンルン下差し


お披露目されたのはこんな感じルンルン


今はまだ1番線と2番線ホームでしか

聞けなくて

3/3〜3番、 4番ホームでも聞けるので

春ツアーでこちら方面にお越しの際は

ぜひぜひグッ飛び出すハート


セレモニーが終わった後も

キッコーマン醤油工場見学や

人力車の乗車体験

地元の人たちによるライブや

キッズ向けコーナーもあったりして

ずっと会場にThe Day』

が流れているルンルン


子供たちが仲良くみんなで楽しそうに

口ずさんでるのを聞いて

思わずほっこり照れ


本当に作った甲斐があったねナオトグッ飛び出すハート


醤油工場見学したかったけど

定員オーバーで〆切アセアセ

ということで

この日は開運日でもあり

早速、櫻木神社へ神社 



正月の名残がまだありながらも

さすが櫻木神社照れ

桜が咲いていて一足早く愛でさせて

いただきましたルンルン


そして、なんか見た事ない上差し

立派な物が立ってるぞ!


と思ったら、去年の秋に出来たという

高さ6mの福龍


ナラ枯れで朽ちたコナラの木を

チェーンソーアートの栗田宏武氏が

手がけ復活させたそう


開運・金運財運・強運守護

のご利益があるとのことですお願い


そして、また駅に戻り

発車メロディーを聞きながら帰路へ電車


通勤、通学等で利用する人たちが

早く家に帰りたくなるような

ほっこり系発車メロディー照れ

ぜひお耳にいかがハート



新聞記事全文はこちら下差し飛び出すハート





 4種類ともホームで聞ける日を

楽しみにラブ


ではではパー爆笑