きいやま商店  TOUR2023-2024 この歌届けツアーファイナル | ふなっこ☀のゆるっとブログ

ふなっこ☀のゆるっとブログ

好きなことを自由にゆるっと気ままに書いています❤
どんな事にも意味がある!(^o^)v


こんばんは爆笑

働いたご褒美に新年初ライブ音符

1月6日
きいやま商店 
TOUR2023-2024
この歌届け
ツアーファイナル

@音市場

おひとり様旅のお供に、ちびナオト上差し


震災、飛行機事故後でもあり

早めに羽田到着

滑走路渋滞待ちの30分遅れだけで

無事離陸

(亡くなられた海保の方のご冥福を

お祈りします)


沖縄到着下差しハイビスカス


気温20℃ 曇り

長袖1枚でちょうど良い


ハイビスカスやブーゲンビリアの

お出迎えに癒される下差し




ホテル近くのスーパーで

ポー玉とさんぴん茶を買い

チェックインし急いで食べて会場へアセアセ


音市場はナオトの春ツアー以来下差し


チケット

沖縄独特の出遅れsold out拍手

りょーさの目の前の最前で待機爆笑飛び出すハート

お隣はシュラヨイのMVに出演してる

エイサーチームの小学生の女の子音符


ライブの盛り上がりはさすが沖縄ハイビスカス

指笛とカチャーシーで爆上がり!!

(今年のマストの頭は龍のような

リーゼントだそう…控え目に言っても

初日の出だったけど笑い泣き


りょーさの12弦ギターの

マブヤーナイトの生演奏

初めて聴いたけどあの独特の音色

メチャ綺麗だったなぁ照れ


リクエストした曲も聞けたし

ディアマンテスのアルベルトさん

飛び入りの浪漫飛行も爆上がりハート


そして重大発表はZepp Shinjukuの

シャレオツライブルンルン


ライブ後

サイン会は長蛇の列

サインと握手とお話もしてもらいましたラブラブ



音市場の前の大木も

冬らしくライトアップされていて綺麗キラキラ


飛んで踊って回して歌って久しぶりに

汗だくになったら 疲れて

夜はジューシー食べて終わり

割とよく眠れたグッ


翌朝は安定の早起き泣き笑い

ナオトおすすめのネオパーク

に行くか、海を見に行くか悩んだけど

天気も大丈夫そうなので海を見に波


美浜アメリカンビレッジを通り

初めは曇り空ガーン下差し

カフェラテでほっこり爆笑ルンルン上差し


次は

ナオトファンならみんな知ってる

ポークビレッジへ豚

着いた頃には晴れてきた晴れ上差し

人がほとんどいなくて

ほぼ貸切状態


ナオトの食べたソーキそばと

1月だけど ここはもちろん

キンキンに冷えた

ヨミタンブルーをチョイス笑い泣き


暖かい!いや!

陽が当たると背中が暑いくらいで

日焼け止めを塗りながら

外で気持ち良く食べました

ソーキそばは優しいお味でしたハート

暑すぎず、人も少なく

1月って割と良いかも照れ

今度みんなで一緒にバーベキューでも

いかが!?

←寂しいおばちゃんの嘆きかっ笑い泣き


BGMは波の音ルンルン

風も気持ち良いし贅沢な時間を

ぼーっと満喫してたら

なんと3時間以上経過爆笑


大至急移動し 

波上宮で参拝しようと思ったら

びっくりの大行列アセアセ

遠くから拝んで空港へ


今回、県内はバスと徒歩とモノレールで

移動したけど、ようやく慣れてきて

色々お勉強になりました鉛筆



帰りも羽田空港の滑走路渋滞で

那覇空港で1時間待ちだったけど

20時過ぎには那覇を離陸


機内で機長さんが

流暢な英語を話したあと

イケボで羽田空港の状況を説明


聞いてるだけで

「あーこの機長さん

飛行経験ありそうだな…」

なんて勝手に思ったり

着陸の時は機内も少し緊張してて


やっぱりあの光景は

あまりにも衝撃すぎたガーン

ことに改めて気付く


沖縄のお飾り

みんなこうやって横にしめ縄が

飛び出てて初めて見たなぁ下差し


そして、帰宅したら

冬越し中のハイビスカスが

葉がほぼないのに

室内でもう開花しててビックリハイビスカス

(暖冬の影響だと思います)



こんな時にライブや旅のブログ

って思ったけど

日々当たり前に生活出来ることに

感謝しながら

自分の出来ることを精一杯やり

日常を生きようと思いますグッ




ではではパー爆笑