ボウリングの靴みたい・・・ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

二日目には長男坊が遅れて参加。


次男坊は結構来ているんだけど、

長男坊は久しぶりのハワイだったので、

折角だから、ちょいとノースまで。

で、飲む。

特にやることもなく、引きこもってばかりでも、、、

まぁ、良いんですけどね。

ゆっくりすれば。

でも、少しは運動しないと、罪悪感が募るので、テニス。


しかし、暑い。

なんだか今年は蒸し暑いようでした。

その後、

「買ってあげるよ♪」の言葉に釣られて、

どこぞへ出かけて、。

叔母さんに、なにやら靴を買ってもらって、ご満悦。

なんだか、長男坊の靴、、、

ボウリングシューズみたい。