ハワイは良いんだけど食事がいやなんだよね♪ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

もう、今年で終わりかな・・・

家族で旅行。


上の倅は就職だし、

ま、下のがまだ学部の三年だから、

院に行っている間はつかあってくれるか。


ということで、

2週間ほど経ってしまいましたが、

ブログ書いてます。

あれなんだよね。

秋学期の授業一回目でプレゼンがあるので、

その準備で、どうも余裕がなかったのでした。

でもって、「パル通」の原稿も締め切りすぎてるし・・・。

ということで、

気分転換ブログです。

しかし、長男坊が飲めるようになって、

次男坊も飲めるようになって、久しい。


しかも、

まぁ、当然のことですけど、

免許も持っているので、
(親の金だけどね)

いざというとき、便利。


だって飲みたくなっちゃうでしょう、休みなんだから。

しかも、金主だし。

まぁ、まぁ、

で、今回は倅たちも参加すると言うことで、

コンドミニアムにしました。


旅行は良いんだけど、

食事が、ね。

気が重いんですよ。いっつも。

でもって、フルキッチンだったので、

日本にいるのと同じような食事で1週間過ごしました。

とても、その点、楽でしたねぇ。

また、これにするかな。