花見♪ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

僕が社長になってからだから、

かれこれ15年くらい続いている

恒例新宿御苑でのお花見♪
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~
(↑四年前の様子)

以前は飲めたんだけどなぁ~

震災直後?の何でも自粛の雰囲気作りのオマケとして

お酒にうるさくなったので、

今年からは代々木公園に河岸を変えることに。

例年3月末なので、今年もそうしたんですが、

東京では先週末に早くも満開になってしまいましたが、

幸い、寒い日が続いたので桜もまだ残っているようです。

カレーでも作っていくかな。

いや、スパむすび的なモノが良いかな・・・。

まぁ、適当に。

お知らせですが、創刊30年を迎える

「パルキッズ通信」の3月号。

やる子はもうやっています。

差をつけられる前にスタートしないと、

危険ですよ。

昭和の子育ては「頑張れば出来る」が通用しましたが、

平成の子育てでは「頑張ろう」と思った時には、

既に埋めがたい差が開いてしまっている。

小学校の中学年から高学年までには、

進学できる大学のレベルはほぼ決まっています。

東大京大? 早慶? MARCH? さて、お子さまの行ける大学は?

怖いねぇ・・・。

読めるのは本日まで。

まだ読んでいない方はお早めに♪

↓↓クリック↓↓↓
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~