母親勉強会 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

2月は随分たくさん講演が入っています。先日東京で七田先生との合同公演を行いましたが、来週は大阪と名古屋で「子どもが英語を話し出す」講演会が開催です。

それだけではないんです。大々的な講演会ではありませんが、生徒募集や母親教室、はたまた社員研修まで入っています。1日の日曜日には大阪狭山で母親勉強会。ナント! インフルエンザで半数ほど欠席。
制作会社の社長ブログ

少し寂しい母親教室。しかし、凄いことに参加者数を上回る書籍販売数。一人一冊以上買っていったことになります。ありがたや~。

続いて、昨日月曜日は小平で母親教室。
制作会社の社長ブログ

いやはや後ろの方でのけぞって笑って下さっている男性が、、、とても印象的でした。こちらでも随分書籍が売れました。パルキッズユーザーが結構いらっしゃって、サインに握手、写真撮影など寒空の中、あたたかいひとときでした。

さてさて、今週は岡山に島根。でもやっつける仕事山積。頑張らねば。