ヒップシート購入(生後1歳2ヶ月) | 遠距離恋愛から結婚出産育児中!

遠距離恋愛から結婚出産育児中!

遠距離恋愛を経て
2021年冬に結婚
2023年1月に第一子を出産しました!


私@32歳/西日本出身
夫@32歳/関東圏在住
息子@1歳




こんにちは〜!


皆さんお出かけする時って何で出掛けてますか??

ほとんどベビーカーで出掛けるのですが
雨の日は未だに抱っこ紐でして
抱っこ紐っていつぐらいまで使うんだろー?

マンション3階エレベーターなしに住んでるのでベビーカー下ろすの大変なんですよね泣き笑い
ちょっと近くのスーパーに買い出しに行きたい時わざわざベビーカー下ろすのもなぁ〜…


インスタでコニーのヒップシートが発売されたのを見ていいやんー!と思ったのですが

グスケットの広告も出始めて

スモルビのヒップシートもいいですよという口コミも見て

どれがいいんだ?赤ちゃんぴえん

めちゃくちゃ悩みました!!!



インスタで装着する動画を何度も見たり
夫にどっち使いたいか聞いてみたり



最終的にコニーかスモルビか2択で悩みました


(グスケットも口コミよくて使ってる人もいいですよー!と言ってました!)



コニーは最近発売されたばかりで口コミが少なく、買ってみなきゃ分からないなーという感じでした

使っている人の動画を見ていて
抱っこした後に背中のパッドをあげるのがちょっと大変そう
(慣れたらそんなこと気にならないかもしれませんがあせる)


それに対してスモルビは
抱っこする時にお尻の部分を広げてそのまま持ち上げれるようでした!

なんかこっちのほうが使うの簡単そう指差し

ということでスモルビを購入しました!


早速2,3分ぐらいで着くスーパーに行く時に使いましたが
普通に抱っこするより楽!
スーパー着けば子供用カートに乗せればいいので
すごい良かったです!

ただ装着がまだ慣れず💦
でも紐の調整が慣れてきたらめちゃめちゃ使えそうです!



スモルビは
この抱っこ紐も持っています!


これも結局生後1,2ヶ月しか使わず
その後、エルゴベビーを購入しました!
でも、エルゴベビーだと1,2ヶ月の時子供が小さくて使うの怖かったので
スモルビの抱っこ紐もあって良かったです!