【2人目妊活】風疹の予防接種 | 遠距離恋愛から結婚出産育児中!

遠距離恋愛から結婚出産育児中!

遠距離恋愛を経て
2021年冬に結婚
2023年1月に第一子を出産しました!


私@32歳/西日本出身
夫@32歳/関東圏在住
息子@1歳



こんにちは〜

そろそろ2人目を考えてるところなのですが


今の悩みが


風疹の予防接種!!


子供はこの前受けたのですが

私のほうなんです悲しい

1人目の妊娠中の血液検査で
風疹の抗体が落ちているので2人目の前に
予防接種受けてくださいね
って言われたのです…


しかも最近風疹流行ってません?泣き笑い

えー大人の予防接種受けれるのかな?
とかかりつけの内科にワクチンを聞いてみると

風疹オンリーの在庫は今はなく
風疹麻疹で12000円とのこと

また日にち決めたら連絡しますって言ったけど
どうしようかなちょっと不満

平日にしか受け付けていないのでその時子供をどうするか


近くの義両親でもいいけど自営業なのでお仕事が入ると難しい可能性あり😓
1時間も掛からないと思うのでベビーシッターでもあり?

ベビーシッターもしたことないからどうなんだろ?😂


パパに平日休みを取ってもらうか相談しようと思います!