【シソ辛子味噌作り】手間暇かけるから美味しくなるんだよね〜 原材料も厳選してるし! | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【シソ辛子味噌】

グツグツと煮込んでいきます!



お客様から

紫蘇を枝ごと頂きましたので



これまた頂きました

青南蛮と一緒に、、、、



炒めていきます!

炒めると言うか煮込むと言うか

砂糖の代わりに大高酵素を使って



味噌は

手作り味噌で所謂

【無添加味噌】です。




水気が飛んだら冷やして保存して

おにぎりの中に入れたり、豆腐の上にトッピングとか一年掛けて使います。

これを




玄米おにぎりの中に入れたら完璧だよねぇ〜

と、想像しただけで胃腸が動きだす。




そうそう〜

来月に

タモギ茸の工場見学が出来る事になりました。

リアルに生産現場見られる事に感謝!



楽しみがまた出来たあ〜


ぷしゅ〜


今週のおにぎりには

この味噌が入るかもね。