【贅沢な肥料】筑後産クロレラを使って植え付けしてみた!大きくなれよお〜 相談処ふなおか薬局 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【直接】

あり得ない?!



こんにちは

今朝は店内掃除終わらせて

開店準備したら、、、、、



#植え付けタイム

昨日の定休日にプランター買ってきたので

数年前に買った土も沢山あるので



ふなおか薬局入り口右にて

植え付けタイム〜



土に筑後クロレラ株の

クロレラを擦り擦りしてまぶしてから



ミニトマトを植えて!

片方はクロレラ無しで比較対照に。

可愛いそうだからクロレラ無しは既に大きくアガる

ミニトマトにしてあげた。



小さなプランターは

#ダイソープランター

1個110円也



種もダイソー

発芽するかな?

#紅白はつか大根

#パクチー



これも

比較対照の為に

#筑後クロレラ株クロレラ

と無しにしてみた。



右側は基本的に

クロレラを与えて

左側は水のみ!



それでは過酷なので、、、、



左側右側両方に均等にスピルリナを肥料として一回だけ与えてみょうかと!



花壇の樽のミニトマトは

スクスクと育っております。



さてとお〜

どんな風に育つのか?

ワクワクして日々見守ります。

お越しの際にはたくさんの二酸化炭素をかけてくださいな!

二酸化炭素を沢山吸って育つらしいので。



お茶タイムは

そんな筑後クロレラ株を使った

シフォンケーキにてお茶タイム🍵


幸せ〜




【ごきげんよう】


ぷしゅ〜


#ウンタカダンス #ダンス薬剤師 #ダンサー
#相談出来る #クロレラ
#ササパワー #葉緑素

 


#ふなおか薬局
#いてまう
#おっさん #プリンター
#パクチー大好き 
#ミニトマト #ブタ店長
#比較