【玄米に目覚めた】玄米を消化出来る小腸が大切!よく噛んでよく味わって食べるべし ふなおか薬局 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【玄米に目覚めた】

遅すぎたね、、、、、、、



おはようございます!

こんにちは〜

北海道の片田舎の小さな相談薬局

【ふなおか薬局】のブタ店長

京野大介です(^ω^)



先週末

美の達人様達にお会いして



渋谷スクスクにて

玄米の美味しさと凄さを知ってしまった、、、

今迄は正直

消化に悪いし、炊くの面倒だし

スーパーでも玄米なんてなかなか手に入らないしと思ってました。

ごめんなさい🙇‍♀️🙇、、、、、



しかし

土鍋で良い材料と炊いた

玄米おにぎりを

まなみん@デトックスおかん様に頂き

縁も頂きまして、、、、、、



【目から鱗】

こんなに美味しくて、よく噛むとその先にある

更なる美味しさに惚れてしまった。



#足半

その素晴らしさも知ったし、正に

出愛に感謝🥲



しかし、問題点がありました。

令和6年5月24日金曜日

カレーの日としてカレーピラフ作ろうとしたら

玄米は一晩水に浸けておくと良しと

今朝に知ってしまった。



炊飯器の玄米モードに任せて

先ずは、北海道産昆布と



大高酵素と、富士市の

#くすりの田子浦

タカちゃん先生から頂きました

木桶造り醤油使って



#昆布たっぷり玄米飯

炊き込んでみます!


バイオリンクフリフリは

出来上がりに好みとしまーす。




本日は

出愛に感謝 〜毎日がパラダイス〜

毎週金曜日

14時30分から15時までの30分間

FMびゅ〜  84.2MHz

ワイラジオ 77.6MHz 

「リスラジ」からの「ワイラジオ」 

「レディモ」からの「FMびゅ〜」

にて全世界に発信

本放送、再放送の廻り放送!

 

30分間

肩の凝らない音楽とトーク

馬鹿話しタイムです。



そうそう!

ここ連日の新規のご相談は

#ヘバーデン結節



湿度が高くなってきて、関節部の痛みが増してるのか?

キチンと病医院では対応してくれないみたいです。

確かに

病医院では

#加齢

の一言で終わるらしい。


加齢で済むならみんな加齢してるからね!

病医院は救命救急の場所ですからしょうがないね。


そんな時は

目のトラブルも皮膚のトラブルも

ふなおか薬局にゴォーですからね。



【ごきげんよう】




ぷしゅ〜


#タカちゃん先生

#お城まなみ 様

#お城のまなみ 様

#まなみん@デトックスおかん 様


#出愛に感謝

活かさせて頂きまーす!


http://funaoka-p.com


#相談できる #皮膚の変態 #ダイエット

#玄米飯 #アトピー性皮膚炎 #皮膚トラブル

#皮膚科では無理 #眼科では無理 #耳鼻科では無理

#整形外科では無理 #内科では無理 #泌尿器科では無理 #薬局ならあり