【隠れ家】遂に外国の方が風邪をひいたとご相談に来ました!国際的薬局に格上げだよ | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【Google翻訳】

こんなに役に立つとは、、、、

ふなおか薬局も国際的になりました。



こんにちは

一般社団法人認定子宝カウンセラー薬剤師京野です。

今年の営業日も令和5年12月28日だけになりました。

皆様如何お過ごしでしょうか?





昨日の事

一台のレンタカーから20代後半の若い男性が

スマホ片手にお越しになりました。



【5歳の娘が咳と鼻トラブル、まだ熱は無い】

【5歳でも飲める薬は無いですか?】

と、Google翻訳をかざして来ました。



この時期のアレかも知れないので

親御さんもお子様も安心して服用出来る此方の

【柴葛解肌湯】をお勧めしました。


英語ならOKとの事なので

Google翻訳と私の拙い片言英語と汚い

英語の文章で説明!



1回2分の1包

halfでと!

そして

3回は

3timesと!


焦っていたので

Google翻訳の会話機能使えず

スマイルで誤魔化してしまった、、、、、



今日は札幌かな?

それとも帰国かな?


なんでウチの店を検索して来店したのか

不明です。

多分に台湾人の旅行者かと。



確かに今は

市中ではインフルエンザ、院内ではコロ助と流行してますねぇ〜

帰省時にも移動人流だから、、、、、

それなりに流行ってもおかしくないかな?


お手元にある諸々確認されて

ふなおか薬局は18時までの営業です。

買い漏れなくよろしくお願いします。



あっ

右目の血管が切れてウサギさんになりました。



昨日、除雪した時はなんでも無かったですが

昨日の夜から目がウサギさんに。


昨日

妙に身体がパンパンに張っていたのでその結末が目の毛細血管が切れたとは、、、、

田七人参飲むの忘れてたからね。


反省





サクッと飲んで

養生しまーす!


【ごきげんよう】


ぷしゅ〜