【ベジチェック測定会楽しく終了】ペレットストーブの調子悪くて焼き芋が作れず、、、、、 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【楽しく終了】

ベジチェック測定会inふなおか薬局



昨日のイベント

【ベジチェック測定会】には沢山のご来店ありがとうございました。

この寒さにも関わらず20名超えのお客様がチャレンジ



普段何気に食べてるつもりの

野菜類ですが、、、、



意外と摂取出来てない目安に開催してみました。



野菜は

#ファイトケミカル

なんて呼ばれてますが



その野菜だって量食べてもキチンと吸収出来てるか?

それが問題なのと、、、、



あるお客様が言ってました!

自分の家の庭の人参は土臭くて味も濃いが

店で売ってる人参は甘いだけで直ぐに腐るし

本当に栄養価があるのか?

信じては居ないと


確かに

よく野菜の栄養価と言う表がありますが

アレはいつの時点の野菜類の栄養価なのか?

昔の土臭い無骨な野菜なのか

現代の美人な野菜類の栄養価なのか?



そんなお話しもしながらいつもカウンセリングしてますが

時にはこんな風に数値化して自分の身体と付き合い・向き合いも良いかと。

ペレットストーブの調子が悪くて、

【クロレラさつまいも】の焼き芋を振る舞う事が出来ませんでしたが、、、、



ご希望のお客様には

【クロレラ酵素カレー】の試食はいて頂きました。

・小麦粉不使用

・人工着色料不使用

・牛脂などの脂不使用

・砂糖不使用

・人工甘味料不使用


の大高酵素、バイオリンク(クロレラ)、カレー粉、玉ねぎたっぷり、北海道産ポーク、米粉の小麦粉アレルギーの方も安心して食せるカレー


あるお客様が、、、、

【先生お店カレー屋さんにしたら?】




おだてないでください。

【ブタもおだてりゃ木に登る】

で、本当にやっちゃうから〜




さてさて


本日は

出愛に感謝 〜毎日がパラダイス〜

毎週金曜日

14時30分から15時までの30分間

FMびゅ〜  84.2MHz

ワイラジオ 77.6MHz 

「リスラジ」からの「ワイラジオ」 

「レディモ」からの「FMびゅ〜」

にて全世界に発信

本放送、再放送の廻り放送!


30分間

肩の凝らない音楽とトーク

馬鹿話しタイムです。




そんな金曜日

令和5年12月1日は

ふなおか薬局 

オープン満16年で17年目に向けてスタートの日


決して、、、、

【丸亀製麺釜揚げうどん半額デー】

がメインの日ではありません。

今後ともよしなによろしくお願いします。


【ごきげんよう】


ぷしゅ〜



http://funaoka-p.com


提携不妊治療専門クリニック

さっぽろARTクリニックn24

https://sapporoart.com