【学生しちゃう?】日本工学院北海道専門学校学食で日替りランチ大盛り堪能! | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【学食】

学生でないけどたべちゃいました。



Instagramで見かけた

【日本工学院北海道専門学校食堂】

一般人が利用しても良いと知りましたので

#月曜らんちシリーズ



北海道登別市札内町184-3

日本工学院北海道専門学校2階

営業時間

11時半〜13時



実は

【学生食堂】や【職員食堂】を一般人が使う時には

ルールがあります。

暗黙のですが、、、、、、



本来使うべき学生さん、職員さんの使う時間は外すと言う単純なルールです。

何故なら

学食や社食には学校側、会社側、役所側より補助が出てる福利厚生の一端です。

なので一般人が使う時は邪魔しない時間に使うべきルールが有ります。

なので

13時半に訪問です。



日替りランチ 450円

大盛り券    50円

合わせて500円と激安です。



誰も居ない学食

貸切ですよお〜



35年前に戻りましてぇ

学食利用です。

っか

ここの学食には以前に子供が小さい時に

オープンキャンパスが一般解放されていた時にお邪魔して食べたのです。

20年位前にね!



カウンターに食券を出して待ちます!

カウンターのドレッシングとふりかけ使い放題。

って限りありますがね。



確か

ここの食堂と学生寮の食堂は大手給食サービス会社の

【シダックス】さんが委託運営かと!

なので栄養価も見た目も考えてあります。



給水器あります。

懐かしいなあ〜

ザ・学食ですね!



【日替りランチ】

ポークソテイハニーマスタードソース

ライス大盛りバージョン🍚



盛り付けが綺麗です。

私の学生の頃は

キャベツの千切りが飾りも無くちょこっと

そして揚げ物オンパレードでしたよ。

メンチカツ、アジフライ、揚げ餃子の餡掛けとか



今は凄い綺麗で野菜モリモリ

肉も厚みあって、、、、、

コレ豚カツにしたら凄い事になりますよお〜

450円クオリティでは有りません。



白飯も丁度良い対応

更に、、、、

職員さん達が明るくて学生さんも嬉しいべね。

お母さんにしては若いけれどみんなの笑顔が素敵でした。



食後は

流しに入れるあのルール

久しぶりなので戸惑ってしまったけどね。



学生さんと入れ替えで食べ終わり、、、、

次の目的地に!



日替りメニュー表ありました。

ウチらの時代なんてそんなモンは無かった。

毎日同じメニューで茶色一色でしたよ。



ん〜

次回は【大人喰い】

日替りメニュー全て網羅で全部頼んでしまう異業に出ようかと。




なんてねぇ〜


【ごきげんよう】


ぷしゅ〜