【蓄積してませんか?脳・肉体疲れ】食養生で足りないから身体が楽にならないんですよ | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【よっこらしょ】

採れたて野菜達



昨日も夕方でも33度の北海道伊達市でした。

こんにちは

一般社団法人認定子宝カウンセラーの薬剤師京野です

昨日も市内外からのご来店ありがとうございました。

なんとも暑さが終わらない北海道伊達市です。



そんな

本州並みに暑い北海道



美味しい野菜達もスクスクと育っております。



お客様の家庭菜園で採れた

オクラを長芋と和えて

#ネバネバ攻撃



お客様の庭で採れた野菜を使った

漬物と脳に作用する成分の含有のホヤの塩辛で

一献!



朝は

オクラ、納豆、長芋、生卵でぶっ掛け〜



そして、、、、

熱中症対策にもなる

【味噌汁】です。

ネバネバパワーで免疫あげて

味噌汁パワーでナトリウム、植物性乳酸菌、温を身体にチャージです。



昨日夕方お客様の畑で

長ネギ、とうもろこし



ニンニク、かぼちゃを頂きました。

秋の味覚です。

元気パワーは先ずは食材から



食材で追いつかない部分を、、、、

スパイス的に漢方薬や

キョーレオピンの登場です。



来週から涼しくなってもこの暑さで溜まった・蓄積してしまった脳疲れ、肉体疲労は取れません、、、、

秋に備えてしっかりと養生しましょうね。

本日は


出愛に感謝 〜毎日がパラダイス〜

毎週金曜日

14時30分から15時までの30分間

FMびゅ〜  84.2MHz

ワイラジオ 77.6MHz 

「リスラジ」からの「ワイラジオ」にて全世界に発信

本放送、再放送の廻り放送!


30分間

肩の凝らない音楽とトーク

馬鹿話しタイムです。


令和5年8月25日金曜日は

#秋はすいみんリセットの季節


お聴きくださいませ(^^)


ぷしゅ〜


http://funaoka-p.com