元祖カレー粉ハチ食品さんのカレー粉はスパイシーでダイソーで売ってるし美味いわ(^O^) | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

photo:01


ざ・カレー

photo:02


元祖 カレー粉
ハチ食品!
スパイス道場


photo:03


これ、某ダイソーさんで見つけました。
ダイソーさんって意外と宝箱の時が有ります。

今回は、ふなおか薬局名物の酵素料理の酵素カレーに使ってみました。

photo:04


ストーブの上でじゃがいも、人参、玉ねぎをオリブ油で炒めて~
ムール貝を入れて、コショウしての

ハチ食品さんの
元祖カレー粉をパラリとなっ。

ことこと火が入ったら、天日海塩と大高酵素醤油とプルーン酵素を入れて、大高酵素の粉末酵素ふげんでトロミとコクを出します。
バターや牛乳は使いません。

photo:05


四国の大高酵素仲間の先生から頂けた梅と麦飯を炊き込みまして~

photo:06


酵素カレーの出来上がり。
って、一晩サーモスのシャトルシェフで寝かせての~

で、今日ご来店のお客様にご試食頂きました。
もお~、笑顔で強制的に食べて帰って貰いました。
ウチ、薬局だけどね。

デザートは先日お客様より頂きました、

photo:07


干し柿を外で干して良い感じになったので今日はデザートとして一緒に出しました。

photo:08


S&Bの赤カレー缶もイイけど、100キンのハチ食品さんの元祖カレー粉も30gも入って良い感じ。

20種類以上の厳選したスパイスを絶妙なバランスでぶれんどした、スパイシーなこだわりのカレー粉です。

とさっ。

photo:09


そういえば、
昨日お客様よりLINEで素敵なメッセージと画像が。
お子様の食事のメニューをキチンと記録してると。

photo:10


すくすくと育ち1人でしっかりと食べている様子が微笑ましいです。
次のお子様の準備の為に食養生と生活習慣を整えるとメッセージが。

ウチの子宝第1号のお子様です。
このお子様と同じくウチもスクスクと育って行かんと駄目ですね。
では、此れから室蘭市で勉強会です。その前に特撰酵素を二軒お届けに走ります。
では、したっけ パー



iPhoneからの投稿