WH lot2165 着用226日 3rd wash | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

こんにちは‪🔆‬


こちら関西の某所はカラッと良い天気の週末です🍊‪🔆‬


天気が良いと根性穿きしてるデニム類も洗濯したくなりますよねグラサン



わたくしはいつもプチ根性穿きの類いになるのであまり無理はしませんてへぺろ


ジーパンは鼻までの距離が遠いからなのかあまりオイニーは気になりませんが上物はどうしても匂いが鼻についてくるので洗ってしまう事が多いです🤭


そして今回は仕事では着れず主に部屋着兼寝巻き育成で育ててるインディゴヘリンボーンのカバーオールですがあまりの天気の良さに我慢出来ず洗っちゃいました!!


前回の日記は下記より⬇


今回のデータ⬇



着用日数 ⇒ 226日

着用時間 ⇒ 約1646時間

洗濯回数 ⇒ 3回目(メーカーワンウォッシュ含む)


今回の洗濯方法は⬇



チェンジボタン外して

袖のボタンは外さず残しました。



裏向きにしてチンストラップのボタンだけ留めて洗濯機へ(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい



洗剤 ⇒ ナノコロイド(キャップに2杯)


おまかせコース


水量 ⇒ 低 40L

洗い ⇒ 11分

すすぎ ⇒ 2回

脱水 ⇒ 6分


裏向きのまま天日干し‪晴れ






パリッといい感じに乾きましたOK




乾燥後はこんな感じに⬇


激しく動いていないので変化は少なめです汗

全体図




襟周辺




左ポケット




右ポケット




左ハンドポケット




右ハンドポケット


どちらもポケット口が下に下がっています⤵︎ ︎

内ポケットのアタリも薄らと目




前立てはエッジに沿っての色落ちが進んでいますね🆙

洗濯により少しパッカリングが出たような🙄💭

乾燥機の使用は悩みましたが今回は見送りました𓃠



右袖口

袖の巻き縫いのアタリとして出てきていますね虫めがね




左袖口



右と比べるとアタリや色落ちは弱いです泣



背中全体図


なんも変化はありません(笑)



右袖カフス部


絞ってボタンを留めていますイエローハーツ

ボタンの変化も面白いですね✨



左袖カフス部




裾のチェースステッチのアタリはロープ状ではなく縦に出ています💙〰〰〰





右袖

ハチノスはぼんやりと目

部屋着育成ではこのぐらいが限界でした😅



左袖

ほとんどハチノスは入らずガーン


これからはヘリンボーンの変化を早く見たいので適当に洗っていこうかなと思ってます😌








ではお約束のーーーーーーーー愛











だっちゅーーーーーーの💙💙💙


浅田好未派🙋‍♂️



ではまたです*˙︶˙*)ノ"