LITTLE HAND 糊落とし | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

こんにちは😊


雨模様のこちら和歌山県某所です🍊


先日手に入れましたLITTLE HANDさんのジーパンを糊落とししましたキラキラ


正確にはdenim bridgeのジャケットの時と同様


糊を落とさない糊落としですグラサン


気になる方は下記より⬇



LITTLE HANDの糊落とし前の状態は下記より⬇


糊落とし方法は


ジーパンを裏返して


常温のシャワーミストで全体をしっかりと濡らします👖🚿


裾とヨーク等パッカリングが出て欲しい部分をしっかりとԅ( ˘ω˘ ԅ) モミモミ波波波


裏向きのジーパンに履かなくなった作業ズボン2本を突っ込みます😂


スウェットパンツが良いのですが手持ちがなくて💦



水が滴り落ちますがそのままカゴに入れてコインランドリーへGOー!ヽ( ꒪Д꒪)ノ


乾燥機へ(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい




おや?
2本👖👖

気にしないでくださいね🤭




いつも通りぐるぐる50分🌀🌀🌀🌀🌀



写真は撮ってませんが作業ズボンが飛び出していて軽く畳皺がついていました爆笑



でもまぁアイロンでリセット出来ます🙋‍♂️


乾燥後はこんな感じに⬇



素人採寸ですが参考までに

ウエスト平置き

  リジッド時 ⇒ 41.5cm   乾燥後 ⇒ 39cm


ワタリ平置き

  リジッド時 ⇒ 31.5cm   乾燥後 ⇒ 30cm


膝幅(股下30cm位置) 

  リジッド時 ⇒ 23.5cm   乾燥後 ⇒ 22cm


股上

  リジッド時 ⇒ 29.5cm   乾燥後 ⇒ 27cm


股下

  リジッド時 ⇒ 76cm   乾燥後 ⇒ 69cm



裾幅

  リジッド時 ⇒ 22cm   乾燥後 ⇒ 20cm


ざっとこんな感じです🗒‪✍🏻

乾燥機使用は毎回ドキドキしますね ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ






いい感じラブ




ピスネームの位置ですがちょい上に取り付けて欲しいとお願いしていましたが通常の位置でした(笑)

それすら気付かない僕なのです😂

LITTLE HANDさんすっかり抜けていたそうです🤭

これもオーダーデニムあるある💡

そこまで拘りが強くないのでそのままで大丈夫です| ᐕ)っ🚩🚩🚩🚩🚩✨️


革パッチ

縮んで少し固くなりました💪

近いうちにOIL入れようかな?


ピスネームちょっぴり  くるりんぱっ!

LITTLE HANDさんの遊び心👀✨

赤タブの下に赤タブを挟み込んでいます目

こういう隠しギミック好きです‪🫶🚩🚩

教えてもらわないと全然気づきませんでした🤣🤣🤣🙏🏻



オーラ半端ないヴィンテージSOLIDE



4つ巻の裾上げ🧵

いい感じにロープ状になっています長音記号1

エースナンバーを頂いたので恥じないエイジングを目指したいと思います(っ'-')╮ =͟͟͞͞👖ブォン❤️‍🔥❤️‍🔥


おまけ⬇




サイズ感は今回けっこうジャストサイズなので腰ヒゲに期待です😎

シンチバックは既に刺しています. 𓂃 🪡🪡‎

着用時は軽くワンロールして穿きたいと思います🆙

ではではですバイバイブルーハーツ