糊を落とさない糊落とし | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

こんにちは🙋‍♂️


日曜日いかがお過ごしでしょうか?


こちらはどんより曇り空が広がっていますくもり


今週のこちらは気温が高めでずっと雨予報雨


仕事も捗らないので憂鬱です泣


さて、先日届いたdenim bridgeジージャンの糊落としを朝から敢行デレデレ



Instagramで交流の有る方のやり方を参考にして行いました🔥



リジッド時は下記にて⬇






では早速びっくりマーク





お風呂場にて⬇








浴槽の上に風呂蓋をして裏替えして…












ミラブルのミストに切り替え…🚿






適度に濡らしてパンパン🙈


(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...濡らして揉み揉み🙈




濡らす具合や揉み揉み具合がどうなのかは分かりませんが手と着ていたスウェットの袖口が青く染まりました👋😂💙

袖まくりしてたけど(笑)






濡れた状態で近所のコインランドリーへ=͟͟͞͞(   ˙-˙ )ง




あっ!その前に小銭が無かったのでランドリー隣のファミマにて缶コーヒー買って小銭に😂

お釣りを100円で下さいとは言えず500円玉混ざりの900円に💦

手持ちの100円玉と合わせてなんとか100円玉5枚確保✌️🤣










裏向きのまま投入(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい






洗濯カゴの下に敷いといたタオルが青く染まってましたが気にせず一緒に入れてやりましたてへぺろ













ぐるぐる50分🌀🌀🌀🌀🌀








どうなりますかね!?






データ⬇

着用日数 ⇒ 0日
着用時間 ⇒ 0時間
洗濯回数 ⇒ 1回目(糊落とし)
乾燥機使用回数 ⇒ 1回目






いよいよ乾燥後...|•,,)♡┣¨キ♡┣¨キ 














その前にDENIM BASEのネームタグを

前回載せ忘れていたので🏠


特に指定せずだったので胸ポケットの中に縫い付けられています🪡‎















全体像






雷皺がめちゃ出ましたー😍⚡⚡⚡🙌






襟周り










腰帯



理想的なウネリ波波波

酔っ払い





肩ポケ






フラップの左側だけ反り上がりました⤴️










前立て、比翼には稲妻入らず⚡⚡笑い泣き





そこは少し残念泣




































表情豊かで見ていて飽きません恋の矢






赤マッキーで塗った白タブ







これから褪色が楽しみですね飛び出すハート🩷️




背中






少しは背中で語れそうなツラしてますデレデレ







































だっちゅーの撮るの忘れてて別撮り😂



あっ!そうそうひらめき電球

一応参考までに採寸しましたサーチ

サイズ38

リジッド時  ⇒  wash後(乾燥機使用)

肩幅 : 44cm ⇒ 41.5cm
身幅 : 56cm ⇒ 51.5cm
着丈 : 66cm(前)62cm(後ろ)⇒ 57.5cm(前)56.5cm(後ろ)
袖丈 : 64cm ⇒ 56cm
裾幅 : 51cm ⇒ 44.5cm

なかなか縮みましたね🤭

インナーにスウェットはパツパツになるのでこれからの季節は薄手のロンTやTシャツを𝙸𝙽して着たいと思いますブタ


今週は暑そうなのでヒロシ着は気温が低い日を狙ってしたいと思います😎


とりあえず日曜日の午後から部屋着で慣らし運転します💪


ではでは🫡