WAREHOUSE 2010 もうちょい縮ませたくて | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

こんにちはルンルン


そろそろ花粉症が出てきましてくしゃみ鼻水、目の痒みが辛くなってきましたえーん


ヒロシですてへぺろ


昨年の9月末からちょいちょい着てるウエアハウスのLee大戦モデルのlot2010ですが、糊落とし時に完全に縮んでいなかったようで着丈が長くてヒロシ着すると着膨れするのと裾が作業着の上着の中でもたつくので実は無理やりタックインして着てましたガーン





そろそろ暑くて着れなくなるかもしれませんがもう少し縮めたくて日曜日の朝から下記の行為を実践ひらめき電球


・Gジャンを裏返す

・お風呂場に持って入る

・ミラブルシャワーをミストに切り替える

・お湯の温度を50℃ぐらいにする(実質40℃にもなってないかも)

・全体濡れたらそのまま洗濯機へ

・脱水のみ6分

・近所のコインランドリーへ

・裏向きのまま50分グルグル




今回は洗濯回数には含まないでおきます!


今回のデータ⏬



着用日数 → 79日

洗濯回数 → 1回(糊落とし)浸け置き洗い

洗濯機洗い回数→ 0回

乾燥機使用回数 → 2回

着用時間 → 約692時間


前回の日記は下記より⏬



乾燥後の前にどれだけ着丈が長いのか⏬


見てみましょう目


比較したのはウエアハウスのDD S2001XXです。



腰帯分長いですあせる



袖丈もカフス分長いガーン

アームホールも太いんですよね虫めがね


インナーにスウェット着る時はいいんですがシャツ感覚で作業着の下に着るには大きいんですえーん




それでは乾燥後どうなったのかはてなマーク




見ていきましょう⏬



今回は日当たりの加減で家の壁側にハンギングしてみましたグラサン



撮影時は日陰で撮るのがベストですねスマホ



着丈はこの後採寸しました!

乾燥機前 
 前側着丈 → 62cm
 後側着丈 → 61cm

乾燥機後
 前側着丈 → 60.5cm
 後側着丈 → 59cm

袖丈も少し短くなったかな??

 63cm → 61.5cm


それでも長いですけどね爆笑



色落ち具合はボチボチ進んでますよ⏬



最近はペンキ塗りの作業でローラー刷毛を使う事が多いので良く腕を使いますカラーパレット筋肉



右利きですが何故か左腕の方がハチノスが育ってる気がしますアップ



左袖ですラブ

しつこくデレデレ




片ポケの稲妻もいい感じ雷




袖口はよく擦れていますブルーハーツ


作業後のゴム手袋を外すと手袋の裏側がいつも蒼く染まってますよデレデレ


仕事しながら楽しんでますてへぺろ



後ろはこんな感じです音符



日当たりの加減で色味が変りましたガーン

バックヨークと腰帯のパッカリング良いでしょラブ




後から取り付けた革パッチのアタリ酔っ払い

縮みましたねー飛び出すハート



肩のパッカリングも素晴らしい長音記号1






乾燥後!

カサついていたのでオイル注入デスわんわん


万能オイルのマスタングペースを指でヌリヌリ上差し





しっかり吸い込んでくれましたOK





カウボーイパンツも穿き込み始めたのでもう少し変化が出たらお見せしますので少しお待ちくださいねお願い


ではまたですバイバイ