HOj 1/87 12mm IMON C55三次 砂撒管元栓位置修正 | 模型オヤジの公私混同ブログ

模型オヤジの公私混同ブログ

仕事も趣味も模型ドップリのオタオヤジ
のんべんだらりの不定期日記

C55三次型の組立依頼です。 

 

位置のおかしい砂撒き管元栓の取付穴を修正しました。

C55

公式側 左:無加工  右:カシメ埋め

 

 

C55

非公式側 

 

 

C55

開け直した穴に真鍮線を通してみました。ほぼ平行になりました。

基準の穴とリベットの間隔を基に治具を作りましたが、リベットラインが中心線と直交していないようです。

 

 

C55

砂撒管元栓を差し込んでみると均等な間隔にはなっているようなので良しとします。

 

スカート裾の厚み仕上げがあるのでハンダ付けはその後になります。