お久しぶりです③ | 喫茶船江 風子と仲間たち

喫茶船江 風子と仲間たち

ふうことネコのフー吉が、お店のことや伊勢のこと、日々の小さな出来事を綴っていきます♪

昨日の続きから

(最終です)


先生から

「なるべく安静にしてゆっくり休んでくださいね」

とおっしゃっていただきましたが

車酔いの症状がひどくて

家に帰ってからも眠るのもうつらうつら…

食欲もまったくなし

お茶すら飲みたくない



ただ

時間が経つにつれ

フラフラしながらでも

どんな風に動いたら

めまいが楽になるのかがわかってきます

わたしはロボットのようにカクカクと静かに動いていました(笑)

(見たい方に顔を向けるのではなく体ごと向く)




そして、2日目

(3日目だったのかも!?この頃はボーっとしてて定かではない)

知り合いから、治る体操が記されたプリントをいただきました


1日3回の体操

動くとフラフラするものの

治るためならとがんばってしました

(しっかり耳石が動いて元の位置に戻ろうとしています)


そして、体操を初めて2日目の朝

車酔いの症状が少し楽になっていました

まだぐるぐるはしていました

(ずっと恐る恐るの横向き)


その日も体操

そして、夕方

普通に起き上がってみると

あれっ、ぐるぐるしない!?

もしかして治った?


やりました!!

もう、この上ない喜びです笑い泣き



ところが翌日から

余程気にしているせいか

少し頭を振るとふらっとするような…

きっとあまり動かなかったせいもあるんでしょうが、何日間かは頭が重く痛い

(本日メッセージを送ってくださった方がいて、しばらくは頭が重いそうです)



とにかくお店で働けるまでに

約10日かかりました!



お店はしばらく

2人体制で営業していたので

ふうこ猫、ふうこパンダは

疲れに疲れたと思います

ごめんな…



また、この短期間に

わたしもなったよって方が

知り合い、お客様も含めて

9人もいらっしゃいました





そして

今日もたくさんのお客様に来ていただいて

忙しい一日でしたが

普通に動けて働くことができました

すべてのことに感謝感謝です!



最後になりましたが

提供までに時間を要するなど

みなさんにも多くのご迷惑をお掛けしたことと思います。

本当に申し訳なかったです!

ごめんなさい



どうか

みなさんも

疲れを出さないように

しっかり睡眠をとって

ストレスも溜めないようにしてくださいね

(特に季節の変わり目は注意が必要だそうですので)






P.S.

2度もメッセージをくれたジェジュさん

わたしの不安な気持ちを一掃してくれました

どうもありがとうございました♡




ふうこ