イチゴジャム | 喫茶船江 風子と仲間たち

喫茶船江 風子と仲間たち

ふうことネコのフー吉が、お店のことや伊勢のこと、日々の小さな出来事を綴っていきます♪


毎年、この時期になると
明野高校のイチゴジャムを購入しています。
このイチゴジャム
自然な甘味で
とてもおいしいです♪

お店で出しているジャムも
もちろんすべて明野高校産のものです。

今年も購入しようとしましたが
残念ながら手に入らず…(T_T)

代わりに今年は
久居農林高校のものを購入しました。

製法も材料も
ほとんどすべて同じだそうです。

見てください。
このたくさんのジャム( ´;゚;∀;゚;)
(ジャムに関しては、おばあちゃんが取り仕切っています)

  ↓



これ全部をお店や家で使うわけではなく
頼まれたものや知り合いにおすそ分けするものも
含まれています。

が…

それにしても、おばあちゃん
この数は、ちょっと多いんやないかなー!





🐾  今日のフー吉とむぎ




久しぶりの晴れ間でお外にいたフーちゃん
暑くなってお家に入ってきました。



ちょっと疲れた様子のフーちゃん


大あくびです。



「今から少し寝るにゃ!」




むぎちゃんは、2階の踊場でゴロンとオヤジしています(笑)


「居眠りをじゃましないでくだしゃい」




「おやすみにゃさい」




ふうこ