54歳 | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

霊園に行く前にJAに寄り 香花を買っていると
店内の片隅から 綺麗なお姉さんが
無料ですから測っていきませんか~~とWを呼ぶ。
なになに?と振り向くと
血管年齢を測るコーナーでした。
タダで測って その後 何か買わされるのがオチだと
渋っていると
お姉さん察したのか 
何も買わせたりしませんよ~と言う。
それじゃあ と測ってもらいました(苦笑)
54歳でした。
お~~~~実年齢より遥かにお若い と言われ
すっかり気をよくしていると・・・・
では握力も測って筋肉量も調べましょう。
こちらは実年齢より遥かに年寄りでした。
若い頃から握力の弱さには自信がありましたから
こちらは想定内です。
筋肉量が減ると体の色んな場所に不具合が生じます 
と言うので
脂肪量はいっぱいあるけど・・・・と言おうとして
グッと飲み込みました。
何でって その綺麗なお姉さん 
Wより遥かに太っていたのです爆  笑
結局 押し売りとはちょっと違うかもしれないけれど
フィットネスクラブ カーブスへのお誘いでした。
綺麗なお姉さんが行った方がいいんじゃないのニヤリ
と言おうとして
またグッと飲み込みましたてへぺろ
機会があって気が向いたら行ってみるかもしれない と
そこから逃げました。
綺麗なお姉さんのビフォーアフターが見られたら
説得力あるけどね。
 
 
今朝の梅田川
雨のせいで相当濁っています。
 
 
 
 
一時 すっかり刈り取られ なくなっていたクローバー
復活していました。生命力に脱帽。