卓球休む | 気まぐれ辛口日記

気まぐれ辛口日記

卓球・替え歌・健之さん

コロナ感染からやっと復活した3月24日から
4月28日の試合参戦日を除き
先週まで皆勤だった日曜練習。
今日は県外の民間卓球場  おまけに雨
あの卓球場の床は塩ビ。多分滑る。なので休んだ。
久し振りのゆったりした日曜朝になると思ったが・・・・
一枚のチラシに目を奪われ
9時開店のスーパーに走った。車で。
本当に宮崎県産だろうか?と疑い深いW。でも買いましたニヤリ
 
 
他に 卵1パック 100円
ゴールドキウイ 5個 398円
バナナ 5本 100円
胡瓜 3本 87円 などなどで止めておけばいいのに
スーパー内にある ボンとらや でピレーネを買う。
伊良湖ブルーベリーはまぁまぁのお値段でしたが
普通のピレーネはいつもより安かったニコニコ
 
鰻のお蔭で会計が3000円を超えたので
このスーパー専用のデカイカゴをプレゼントされました。
卓球道具入れになりそう(苦笑)
 
 
 
先日来
パソコンのワンドライブに
「ストレージがいっぱいです」という警告が出て
本当に鬱陶しい。
マゲマゲお兄さん先生 YouTube先生 息子
たぶん皆さん同じ事を言っているのだろうと
スマホ片手にパソコン操作するも
途中で頓挫の繰り返し。
自分の知らない間に保存されている何千枚もの写真が
ストレージを圧迫している事だけはわかっていたので
一枚一枚削除したところ(あ~疲れた)
「ストレージがいっぱいです」の文字が消えた。
やったぁ~
 
現在はワンドライブと縁を切った状態なので
勝手に保存される事はない。
きっと使いこなせば便利なものだと思うが
知識が追いつかない。
あれこれやってみようという好奇心はあるが
危ない所へ誘導されそうな気もするので
ここらへんでやめとこ と踏みとどまっている。