U11_第4戦_VS玉川 | 船橋サッカークラブ公式サイト

船橋サッカークラブ公式サイト

世田谷区船橋にある少年サッカークラブです。船橋小学校グランドを基点に練習・試合を行っています。

2024funabashi@sjfl.jp
fsc2024new@gmail.com

3戦全勝で迎えたU11第4戦。

 

タク、ショウタがケガ、体調不良で欠席。

2人が欠けても、練習でやってきた事が

できれば自分達のサッカーができて十分に

戦える中で始まった試合でしたが、いきなり

やっちゃいました。

 

開始1分でいきなり失点。

一つのミスが失点につながると

いつも言っていたのに・・・。

最初から試合に集中しないと失点するよと

いつも言っていたのに・・・。

 

それでも開始早々の失点なので、挽回は可能と切替え、

少しづつ自分達のサッカーができるようなってきました。

しかし得点にはつながらず、そんな中で玉川が追加点。

そのまま玉川の流れになってしまうかと思いましたが、

前半途中で交代したナオがボールをつないで1点獲得。

結局、前半は1対2で折り返し。

 

後半、ようやく船橋のペースとなり、試合を優位に進め、

アオが待望の2点目をゲット!

その後は船橋に疲れが見え始め、追加点を取るには至らず。

結局、2対2の同点で終了。

 

今日の試合、2失点から同点に追いつけたのは良かったが

それ以外は船橋の悪い点がもろに出てしまった試合でした。

 

 

試合開始から集中が足りていないことに加えて、

2失点によって相手ペースになることが多く、

その分動かされて後半は動きが悪くなりました。

そのため、相手へのプレッシャーも弱く

なってしまうという悪循環。

せっかく基礎トレで足元の技術だったり、ダッシュが

良くなっていただけにもったいない試合でした。

 

スタミナ不足も船橋の弱いところですね。

おそらくは、いまは5年より4年の方がスピード、

スタミナともに上だと思います。

(3月までやってきた基礎トレ、5年は休んでばかりで、

4年が真面目に出席してトレーニングしていたのが、

今になって少しづつ差になってでてきていますね)

 

負け(てはないけど)から理解する自分達の弱点。

選手もそれはわかっているようなので、これからの

練習で挽回していきましょう。

 

本日もお疲れさまでした。

 

 

5年コーチ 中野