お肌にいいスープ 【わかめスープ】 | 韓たん韓国語♪韓国料理

韓たん韓国語♪韓国料理

うちの妻いわく
簡単な韓国料理を紹介します。題して【韓たん韓国料理】
日本料理と韓国料理のフュージョン^^

だそうです。毎日毎日妻の料理を食べている幸せものです。
工夫されて美味しいものが多いので私が紹介していきます。

お正月の一番の楽しみは? ブログネタ:お正月の一番の楽しみは? 参加中

本文はここから


パー宣言しています。

何が。。。。

うちのヨボボンが
1月に入ったら

これをつくってあげると!!

ミオック です。

韓国風わかめスープですね。
これ
韓国では
誕生日の日に飲むとのことです。

うちの奥さんのお母さん チャンモニ
も作ってくれました

さすが
母親が料理が上手だと
娘も上手なんですね~

ユジョン イッスルコカッテ
・・・遺伝あるみたい

結婚する前は
料理ができるなんて知らなかったので
実際、一緒に生活してみてラブラブ!

でてくるわロケット出てくるわロケット
いろんなレシピが。。。。

それまで一人暮らしで
食生活が荒れていた自分の生活に

キラキラ宮廷料理キラキラみたいな感じで
美味しいもののラブラブ!オンパレードなので


チョンマル カンチャンロレッソヨ

・・・本当に驚きました

チョヌン アジュ ヘンボケヨ
・・・私とっても幸せです。

なので
正月は2人っきりの時間過ごせるので
色んなものを作ってもらって
楽しい正月を過ごしたいと思います。


ヨンファ ボロ カゴ

ショッピン カゴ

サゴシップンゴ サチュルコエヨ

・・・映画映画見に行って

  ショッピングプレゼントに行って

  買いたい物、買ってあげます^-^


ヨボボン コマッスムニダ^-^

・・・ヨボボン ありがとう!!


コマオヨ

・・・ありがと


韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理




これは牛筋でダシ取った ミオックです。

歯ごたえといい
わかめの風味といい

ただのわかめスープではありません。

韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理

ヌルンヂと一緒に食べると
おこげ


これまた

チェゴエヨ
・・・最高です


韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理


ということで

あっそうそう」

わかめですから

モメ チョアヨ
・・・体にいいです


韓国の女性は
子供を出産した後は
これを食べ続けるそうです

味、良し 健康にも良し
文句なしな

コリアンビューティー食品でした。

○●○●○●○●○●

あいごーー
ト カムサ ヘヤジ
・・・もっと感謝しないと (^ε^)♪