毎日の習慣 【あぶら菜キムチ】【カブキムチ】 | 韓たん韓国語♪韓国料理

韓たん韓国語♪韓国料理

うちの妻いわく
簡単な韓国料理を紹介します。題して【韓たん韓国料理】
日本料理と韓国料理のフュージョン^^

だそうです。毎日毎日妻の料理を食べている幸せものです。
工夫されて美味しいものが多いので私が紹介していきます。

バスタオルを洗う頻度、どれくらい? ブログネタ:バスタオルを洗う頻度、どれくらい? 参加中

私は毎日 派!

本文はここから

バスタオル毎日洗います。
昔、一人暮らしだった頃は洗ったかな~
汚い話ですけど
気が向いたら洗っていました

ソルチッカケ マレミョン
・・・正直言うと

ということは

パッレ アネッソヨ
・・・洗濯しなかったです。

クンデ 
キョロンハゴ 
ウリヨボボン
ケックテ ケックテニカ
・・・でも 結婚してから
  うちのヨボボン
  キレイキレイなので

本当はキレイ好きだとか。。。。
汚いことは嫌いだからと韓国語で言いたいのですが
MASA語はこんな感じで知っている言葉で
なんとか伝えようとしてしまうので

チョグム チンタエヨ
・・・ちょっと変です^-^UFO

ケンチャナ ケンチャナ
・・・大丈夫音譜大丈夫音譜

イル トンヨッ アニニカ
・・・仕事 通訳じゃないから


パッレ ド メイル メイル ヘヨ
・・・洗濯も毎日毎日します。

チョンマル チバンニル
テゲ チャレ
・・・本当に家事
  すっごく上手

あいごー
テダナンサモニムエヨ
・・・立派な奥さんです^-^

クロニカ
クロンゴ ド チャラニカ サランヘヨ
・・・だから
  そういうのも上手だからサランへでしょー

  
クリゴ メイルメイル ムォへ
・・・それと毎日毎日何する

あーー
キムチ モゴヨ
・・・キムチ 食べます

韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理
韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理 韓たん韓国語♪韓国料理


イゴ あぶら菜 キムチ イムニダ

スーパーで あぶら菜 たるものが売っていたので
ためしに作ってもらいました。

これが歯ごたえあって
美味
キムチは何でもうまい!!

葉っぱものならなんでも
キムチにできますから
色んなキムチ食べれて毎食毎食楽しみでしかたないです。

ヘンボケヨ
・・・幸せですラブラブ


【作り方】
オットケマンドゥロヨ
・・・どうやって作ります。

アマ
カンタン
・・・たぶん 
  簡単音譜
かけて、にんじん刻んでいれて コチュカル入れて
魚醤入れて、ちょっと砂糖で味を調整して
あーーそうだ
つぶしたニンニクいれて

たぶん

ワンソン
・・・完成アップ

マシケッチー
・・・おいしそうでしょー

韓流☆韓たんヨリ 船橋★韓国おしゃべりBAR



愛する カブキムチ様

スンム キムチ ド マシッソヨ

・・・カブキムチも美味しいですよ



○●○●○●○●○●


あいごー カムギトゥロッソ

・・・風邪引いたー


ナヌン ムォハニャー

・・・オレ 何やってんの


チャンマル アンデケッター

・・・ホント だめねー


ヤク モゴヤジ

・・・薬飲まないと

バスタオルを洗う頻度、どれくらい?
  • 毎日
  • 週2~3回
  • 週1回
  • それ以下

気になる投票結果は!?

All About 「洗濯」洗濯物をふんわり仕上げるツボとワザ
All About 「節約・やりくり」掃除をラクにする主婦的ライフハック




にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ 人気ブログランキングへ