乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

気のせいじゃないと思うんだけど、

 

婚活女性って不安が大きいよね。

 

例えば震災とかコロナとか婚活のきっかけが、不安を抱えたから婚活市場に来たって人もいる。

 

 

結婚って人生の一大イベントだし、下手したらキャリアプランもマネープランも含んでいる。

 

 

だから婚活していてうまく行かないと、人生について不安になる。

 

うまく行かない期間が長いと、自分自身にも不安になるんだよね。

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①不安を排除しないで感じる

 

②何が不安か言語化する

 

 

①不安を排除しないで感じる

 

不安ってね、どっかいなくなれ!!!!!!!!

 

って思うよりも、排除しない方がいいんです。

 

不安ってさ一見あなたの敵に見えるけど、実は守ってくれている。

 

 

あなたが危険な目に遭わないように、また悲しんだり苦しんだりしないように危険回避をしてくれているの。

 

 

人って嬉しいことより恐怖体験の方が命を脅かすので、無意識に残ります。

 

 

婚活がうまく行きそうな時にフラれてすごい苦しい体験をしていたりすると、また頑張ってもあんな苦しい思いをするんじゃないかって思ったりするの。

(本当はもっと幼少期から始まっている)

 

 

だからデートすら相手の顔色伺ったり、うまく行っているか不安になったりするんだよね。

 

 

今クライアントさんは誰も信じてくれないけど、私は数年前までメチャメチャ不安がりだったえーん

 

 

当時の相談相手に、

不安が嫌なんです。恋愛相手には安心を感じたいんです。安心が欲しいんです。」って切実に訴えていたのを覚えているよ。

 

 

今の私から見ると、不安をむちゃくちゃ愛していたよね爆  笑

 

 

ちなみに、今も不安を愛しているラブラブ

 

前と変わったのは、捉え方。

 

 

以前はこんなでした。

 

不安=最悪ゲロー

不安のせいで人生めちゃくちゃ。不安さえなければ恋愛も壊れないし、人生もぶっ壊れてない。不安よどっかいけ。この世から消えればいいのに……。

 

 

今はこう。

不安=いつも一緒にいてくれるお友達。趣味。かなり愉快な人口笛

あ、不安来た〜〜ウケる〜〜。私本当不安好きだわ。

というかどんだけ好きなの爆  笑

 

 

不安ってね、あなたにとってメリットがあって出てきてくれているんだよね。

 

だからそれをわかってあげて、大丈夫だよと自分に言ってあげると過剰な不安になって悪さしない。

 

不安を感じてるのに、見てみないフリして押し込めるともっと大きな不安になって襲われるんだよね。

 

 

感情は排除しないで感じてあげるのが大事。

 

 

不安を感じだっていいんだよ。

 

 

②何が不安か言語化する

 

不安になっている時って不安を感じたいんです。やりたいんです。

 

だからそっかそっか不安だねぇ。と感じてあげる。

 

 

その後は何が不安かきちんと言語化するといいです。

 

すると明確になります乙女のトキメキ

 

 

例えばこんなこと下差し

 

LINEに絵文字がない

私とのLINE楽しくなさそう

私に冷めた?

フラれたらどうしようえーん

 

 

こんな結末を考えていたりするんだよね。

 

でもよくよく話を聞くとデートの予定があったり、毎日コンスタントに連絡くれていたりする。

 

 

そっちの現実も見落とさないで!!

 

実はまだ何も問題は起きていないんだよ乙女のトキメキ

 

 

不安が大きい人って、最悪のシナリオ考えるのが大得意!

 

もちろんビジネスとかに置いては、最悪のシナリオを考えるのも大切です。

 

でもそれって、不安になるためじゃなくって対策を練るため乙女のトキメキ

 

 

フラれたらどうしようって思っていると、デートの時も彼に冷たくしちゃう。

だからデートで会ったら笑顔で彼にハグしようピンクハート

 

とか、対策立てればOK音譜自分で解決できるんです!

 

 

それは彼を操るためじゃなくて、自分の不安と仲良く付き合うためニコニコ

 

 

①不安を排除しないで感じる

 

②何が不安か言語化する

 

何が不安かわかったら、

もう1つやってみて!!

 

もし彼にフラれたらどうしようえーん

な〜んちゃって、そんなわけないしてへぺろ

 

 

2回目デートにつながる方法をプレゼント中音譜

マンツーマン講座の先行もこちらから下差し

 

この記事もおすすめ↓

婚活の質問はこちら↓

 

Twitterも見てね♪