乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

またもビックリ!!

 

クライアントさんからこのLINEがきた時、めっちゃすごーーーいと思いましたラブ

 

 

プロポーズどころか、いつプロポーズされるかまで決めた通りになっているからおねがい

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①目標を設定する

 

②叶える目標作り

 

細部まで決める

 

 

①目標を設定する

 

目標を設定することは、何より重要です乙女のトキメキ

 

 

人間の脳って本当に賢くて目標を設定すると、それに必要な情報が勝手に入ってくるようになるんです!!

 

さらにその入ってきた情報や浮かんだアイディアを、頭の中で自動的に組み立てくれる照れ

 

 

天才なんだよ乙女のトキメキ

 

 

例えば好きな人ができるとやたら社内でよく会うなと思ったり、何でも好きな人に見えた記憶ってないかな?

 

 

私は子供の頃米米クラブが大好きでした。

当時の新聞のテレビ欄 に「日米〇〇」「〇〇クラブ」という見出しがあると、

 

米米クラブ!?

と思って毎回そこに目が行ってたよね爆  笑

(んで違ってて一人で怒るw)

 

 

婚活するってことは、結婚したいってみんな思っているはず。

 

でもキツイこと言いますお願い

 

 

数年婚活しても結婚できない時、本当(無意識的)は結婚したいって思ってないの。

 

私自身もそうだったんですチーン

ホントきつかったゲッソリ

 

 

その理由は千差万別だけど、深層心理では必ず理由があります。

 

 

『独身でいることによる強烈なメリットか、結婚すると被ることになると思っている強烈なデメリット、と思っていることがある。』

 

 

そういう人は目標がないか、あっても漠然としています。

 

とにかく結婚か、とりあえず結婚。

 

 

「2021年中には結婚していたい」

 

こんな感じの文言を良くみるけど、もうできない感満載の目標なんだよね滝汗滝汗滝汗

 

していたい、って・・・目標からも無理じゃん感がヒシヒシ伝わってくるショボーン

 

これじゃ誰よりも、本人が無理じゃんって思っていますタラー

 

 

目標なく婚活しているよりはマシだけど、それじゃ叶わない目標なんです!

 

 

②叶える目標作り

 

婚活を成功させるには、叶える目標作りが必須乙女のトキメキ

 

それはSMARTゴールにすること照れ

 

NLP用語の一つで英語の頭文字をとってSMART。英単語が気になる人はググって欲しいのですが、簡単に説明するとこちら。

 

 

S:具体的で簡潔

M:測定可能で自分に意義がある

A達成可能で人生全ての分野に良い

R:現実的で自己責任で行える

T:欲しいものに向かって期限がある

 

 

例えばこんな形。

 

私は2021年クリスマスイブに、コンラッド東京でリストに書いた理想の彼からバラの花束と共にプロポーズされている。

 

 

こうして目標を決めたら目を瞑って想像して、よく眺めて感じてみる。

 

バラの花束は何色のバラ?指輪はあるのないの?

コンラッド東京のどこ?

どんな音が聞こえる?

 

そしてそれが本当にワクワクするものか、確かめてみる!!

 

ワクワクが止まらなくて、今すぐそこに行きたいと思えるなら叶うんです照れ

 

 

細部まで決める

 

大事なのは目標を立てるだけじゃなくて、細部まで決めること。

 

1年以内のスピード婚をした友人二人と彼女達が独身中に、3人で出かけた時のこと……。

 

銀座で欲しい結婚指輪を下見するために、ジュエリーブランド巡りをしようという話になりました指輪(まだ誰もプロポーズされる前)

 

二人は欲しい指輪のジュエリーブランド決まっていて、私にもどこの指輪が欲しいのか聞かれたんですびっくり

 

 

当時自分的には婚活しているはずだったのに、こんなことを言い出した。

 

 

え?特に決まってないな。今のジュエリーと合わせるならカルティエだけど、欲しい形とか別に決めてないし滝汗

 

 

もう既に色んなことを学んでいた後だったので、喋っていて自分で気づきました。

 

 

あ、今の私は結婚する気全然ないじゃん。って。

 

その数ヶ月後に二人はめでたく結婚ラブ拍手

 

本当に欲しいものなら、細部まで想像したり想定するのは楽しいことで、どんどん進むはずのこと。

 

 

逆にあれ?何か指輪とか現実味がないなーーって思ったら、本気で結婚を望んでいるのか疑う余地ありありタラー

 

 

逆にあぁ楽しいなピンクハートって思うならすぐ来る結婚に向けて、どんな所で結婚式あげたいのかなとか、どんな所に住みたいかなとか、夫婦になったら一緒にこんなことしたいなとか、

 

どんどん細部まで想像していくといいですよ乙女のトキメキ

 

見えるもの、聞こえるもの、感じるものまで想像しようラブ

 

 

①目標を設定する

 

②叶える目標作り

 

細部まで決める

 

私の講座では過去に婚活がうまく行かなかったクライアントさんが沢山いらっしゃいます。

 

何がブレーキになっているのかセッションで見つけ出して、それを解消していっていますおねがい

 

そしてみんな素敵な彼と交際したり、プロポーズされている拍手

 

だから、今うまく行かなくても大丈夫。今ブレーキがあっても大丈夫。

 

行きたいところには行けるんだよ!!

 

 

マンツーマン講座の申し込みは5月末。

今回は若干名のため、LINE公式からのみのお知らせですウインク

毎週水曜日にメルマガも配信中。

 

この記事もおすすめ↓

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitterぜひフォローしてね♪