乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

こんにちは花束 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらの記事もどうぞ乙女のトキメキ

 

突然ですが、婚活をして色々な人と会ってみて・・・

 

  • 好きな人が出来ない。
  • デートしていい人だとは思うけど、恋愛感情が湧かない。

 

このご相談をとても沢山受けます。

 

 

そこで大抵何をするかと言うと……。

男性への興味を持とうと、こんなことをするの。

 

  • 無理矢理さらにデートをしてみたり
  • 男性へと積極的に近づこうとしてみる。

 

 

結果どうなるかと言うと、なんど会っても

好きになんかならないえーん

 

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

 

①ワクワクしないキープは不要

 

②ダメな部分も愛せるか

 

 

①ワクワクしないキープは不要

 

ワクワクしないキープは不要です。

 

いきなりキツイことを言いますが、いい人に出会えない!と言う時、それは

 

 

1000%自分の問題だから!!

 

自分の問題であることに気づくのがすごく大事です。

 

 

クライアントさんでも数ヶ月に渡って、5回も6回もデートを繰り返しているクライアントさんがいました。

 

男性も彼女曰く”奥手”で、何度デートしても告白もしてこない……。

 

 

今思えば彼女が好意をしっかり出していないから、彼も自信がなくてちゃんと告白してこなかったんだよねゲッソリ

 

その彼どうするの?と聞いたらこんな答えが。

 

デートの予定があると、見た目も綺麗にするんでいいかなと思っているんです。付き合いたくはないですねニコニコ

 

えぇぇぇぇぇーーーー!!

 

 

それ何も意味もないから。

 

むしろ擦り減るだけ。

 

 

婚活って”デートをしているだけで婚活する気になる”ってことがあります。

 

実はこれが一番危険爆弾

 

目的違うでしょ。婚活は結婚が目的。

 

 

その行動が欲しい結果に繋がっていますか?

 

 

何人もの人とデートするのはもちろんOKおねがい

 

大事なのはワクワクしているか。あ〜楽しいピンクハート

ワクワク〜〜ラブラブ

 

そんな気分じゃなくて、消化試合や婚活だからとりあえず行かなきゃになっていたら、もう終わってます。

 

 

違うってわかっている人をいつまでも側に置いておくと、本当の人すら入ってきませんゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ワクワクしないなら、人をキープするなんて結婚の真逆だからね!!

 

 

②ダメな部分も愛せるか

 

 

こんなことをしている時、前提は素の自分だと受け入れられないって思っているんです。

全然認められない状態。

 

 

長い事人生で我慢を続けてきたので、自分が自分の感覚をわからない。

辛いことをいつまでも自分に平気でやらせてしまうえーん

 

 

だから感覚も超絶鈍っています。

 

好き嫌い、楽しい面白くない、快適不快。それを出すことを自分に許していないの。

 

 

社会じゃうまくやっていそう、優しそうな人に鍵って怒りや恨みを極限まで溜めていてSNSで噛み付いたり吐き出したりしているよねガーン

 

 

可哀想すぎるチーン

 

 

こんな時、いくら婚活の場に出かけて行ってもうまくいきません。

 

 

極論言うと、相手を選ばなければ誰でも結婚出来ます。

でも幸せとは縁遠いなって気づいた瞬間、すぐに婚活市場にリターンもやもや

 

 

好きな人と思い合って結婚したいなら、ダメな所も含めて自分を愛するようになるのが先。

 

 

考えてみてください。

大好きになった男性に

 

男性トイレキミのこういうところは好きだけど、方向音痴(あなたのコンプレックス)なところは嫌だな。できれば直して欲しい。

 

って条件付きで愛されて嬉しい?

 

男性トイレキミのこういうところも好きだし、方向音痴な所もチャーミングで愛おしいよね赤薔薇

 

って言われた方が良くないですか?

 

 

先述のクライアントさんは、怒りと恨みを解放して素の自分を受け入れられるようになったらもう別人乙女のトキメキ

 

 

謎のデートを繰り返していた相手はいつの間にかいなくなり(笑)。

 

本気になったら見た目のオシャレ度美人度、手の掛け方も300%上昇!!

 

あったり前に超素敵な彼氏と出会ったよねピンクハート

 

自分は変われないと思って諦める世界で生きるのか、変わってなりたい自分に自分をさせてあげるのか、

 

自分次第ウインク

 

 

 

①ワクワクしないキープは不要

 

②ダメな部分も愛せるか

 

 

まずすぐできることは、自分の機嫌を取る。

 

 

そのためには、

 

嫌なことを1つでも2つでも止めること。

 

 

残業ばかりしていたら、本当にそれをあなたがその時間その瞬間やらなくてはダメなのか?首になるのか?会社は倒産するのか考えてみよう。

 

 

お客様でもない友人のSNS投稿に、機嫌を取るためだけにいいねしていないか考えてみよう。

 

 

変わりたいと思った人だけが変われて、結果も同等にちゃんとついてきますウインク赤薔薇

 

 

 

マンツーマン講座、次回は5月下旬に募集予定。

先行募集もこちらから↓

 

この記事もおすすめ↓

 

 

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitterぜひフォローしてね♪