乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

こんにちは花束 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらの記事もどうぞ乙女のトキメキ

 

 

ふとFacebookを見ていたら、10年くらい前の投稿が上がってきました。

 

友人と丸の内のサンス・エ・サヴールで食事していたお写真が。(丸ビル35Fなのに大雨で何も見えずw)

 

 

転職したばかりで不安もあったはずなのに、

今と何も変わってない爆  笑

 

 

最近よくパレスホテルのことを書きますが、20代前半からホテルステイ好き。

広々したお店で食事するのも昔から好きだわ。

 

 

先日講座をスタートしたばかりのクライアントさんから、こんなお悩みがありました。

 

 

大学時代の友達と会うと、みんな住宅ローンとか教育費の話しているのに自分だけ外食や美容にお金かけてていいのかな……って思っちゃうんですショボーン

 

 

今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

やりたいことをやっている

 

②好きなものは好きでいい

 

 

やりたいことをやっている

 

人はみんなやりたいことをやっているんですびっくり

 

 

大好きな脳科学者や心理学の専門家の方々もおっしゃっていたけど、誰もが洗在意識的にやりたいことを叶えている。

 

 

恋愛でも”男性は言葉より行動を見る”(行動では嘘をつけない)

っていう大原則があるけれど、あれみたい。

 

女性は賢いから男性の前では行動でも嘘がつけるけれど、自分への行動では嘘をつけないんです。

 

 

クライアントさんにこんな風に聞きます。

 

自分だけこのままでいいのかな?って疑問に思うんだから、よくないなって思ってるんだよね。じゃぁ住宅ローン抱えてみたら?安心するかもよウインク

美容費も外食もやめてみたら?

 

 

すると必ず、こう言う。

 

びっくりでもまだ家族構成も決まってない……。

将来の旦那さんと物件見たいし……。

これから出会う彼のためにも綺麗でいたい……。

 

 

ほらね。ちゃんと

理由があって今の自分の選択をしている。

 

 

友達の人生は友達の人生であって、あなたの人生ではないでしょ?

 

人と同じ人生設計なんて不要。

 

だってそれは友達の人生設計だから、あなたの役には立たない。

 

もう風の時代。誰かの金太郎飴みたい人生は終わりだよ〜〜!!

 

 

やりたいことやっているんだから、それを認めようおねがい

 


 

②好きなものは好きでいい

 

好きなものは好きでいいんです乙女のトキメキ

 

 

なぜか世の中では、美容や女性の服やバッグや靴や高級な食べ物が”浪費”みたいに言われる風潮がある。好きなのに罪悪感感じている女性も多いんだよねアセアセアセアセ

 

 

世間の風潮もデートにブランドバッグNGなどそんな風潮があったり。

(明日のブログで書こうかな)

 

私は足元にも及ばない程家族中、美容や服やバッグや靴や高級な食べ物その他etc……に豪快に支出する友人が側にいるようになってからますます罪悪感ゼロ!!

 

 

だって、趣味だもんピンクハート

 

 

例えば男性が多い趣味の有名なもので、電車好きな人は全国秘境みたいな所まで時間もかけて出かけるじゃない?

 

バードウォッチング好きの知人は私の記憶の限り、25年以上その趣味をやっている乙女のトキメキ

 

ゴルフ好きな人だって何十年もやってるの普通だよね。

 

成長してないからって、みんな途中で自己嫌悪にならなきゃいけないの??

 

 

そんなわけなーーい!!

 

 

友人は結婚して出産して、支出のやりたい優先順位が変わっただけのこと。

 

もっと言うと独身時代のように自由な時間やお金がもし余分にあれば、同じことをやりたいかもしれないよね。

 

胸の内まではわからないけれど、ただみんな自分のやりたいことをやっているニコニコ

 

 

だからあなたもそれが美容だろうが服だろうが、

好きなこと堂々とやっていいんだよ〜〜ピンクハート

 

 

どうせやるなら、時間もお金もかけるんだから罪悪感は手放して楽しんで音譜

 

 

ゴルフやカメラも段々みんな上手くなる。

 

私は冒頭のサンス・エ・サヴールが過去あったから、今はエステール(パレスホテル東京内)で思いっきり楽しめてるんだなーーって思って嬉しくなるよラブ

 

 

 

今日のまとめ下差し

 

やりたいことをやっている

 

②好きなものは好きでいい

 

 

私もお金の知識が何もない時、老後いくらかかるのかな?家買った方がいいのかな?なんて思ったこともありました。

 

人って、知らないことが怖くて不安ゲッソリ

 

不安だなと思ったら、本を読んだりググってみたり知識を得てみるのもそんな時はおすすめだよ乙女のトキメキ

 

ただし鵜呑みにしないで「こういう意見もあるんだ」って思っておいてねニコニコ(アプリもだけど投資詐欺には気をつけて〜アセアセ

 

自分の人生、頼り甲斐ある自分でいようピンクハート

 

 

 

マンツーマン講座、次回は5月下旬に募集予定。

先行募集もこちらから↓

 

この記事もおすすめ↓

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitter強化中♪↓