乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

こんにちは花束 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらの記事もどうぞ乙女のトキメキ

 

 

今日は卒業生さんとお食事でしたラブ

 

改めて年齢を重ねて大人になるって楽しいなーーーーーー音譜音譜

 

 

でも考えてみたら、以前は全然違ってたんです。

 

こんな風に思ってた。

 

もうこんな歳だなんてショボーン

結婚しなくちゃ人生終わりだタラー

 

今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①挨拶だけでどこでも行ける

 

②人目を過剰に気にしない

 

 

①挨拶だけでどこでも行ける

 

年齢を重ねると挨拶をするだけで、場違い感なくどこへでも行けます乙女のトキメキ

 

 

本日はクライアントさんリクエストでホテルランチ。

 

レストランに着席して、クライアントさんの第一声。

 

素敵で緊張しましたアセアセアセアセ

(ホテルの空間に)

 

え〜?ホントびっくりあーそういえば、私もそうだったな。

 

 

ふと20代の時に当時の会社の先輩に、帝国ホテルに連れて行ってもらった時のことを思い出したの。

 

 

パークサイドダイナーでパンケーキを食べた時、すっごく緊張した爆  笑

 

 

自分は場違いじゃないかな?

作法は間違ってないかな?

 

色々考えたなーータラー

 

 

でも連れてきてくれた先輩は、堂々として見えてとても素敵だったのラブ

 

 

やっぱり帝国はいいわよね。

空間も、味もサービスも。

 

いつか自分もそんな風になりたないと思っていたけど、いつの間にか当時の先輩の年齢を超えていた爆  笑

 

 

アラフォーになってから、場違いじゃないかな?って思うことがすごく減ったんです乙女のトキメキ

 

 

どんなお店に行っても、もはや自分より明らかに年下の従業員さんがいらっしゃいます。

 

気づけば、自分も仕事で後輩や部下を抱えるようになっていきました。

 

 

そうすると、キャーサービスすごいわアセアセって思うより、

 

頑張ってお仕事なさっているなぁ拍手って、そんな余裕で過ごせることが増えたんだよね。

 

 

1つ心がけているのは、

自分から挨拶をすること。

 

今日も入り口で3人のスタッフさんが見えた瞬間に、先に

 

こんにちは!!と自分から挨拶。

 

そうすると堂々と相応しい人に見えるんだよね〜〜おねがい

 

 

若い時は、若造が場違いって思われないかなアセアセアセアセなんて考えたこともあったけど、いまは全然思わないよ乙女のトキメキ

 

 

②人目を過剰に気にしない

 

年齢を重ねてから、前よりずっと人目を気にしなくなりましたおねがい

 

 

男性も女性も第二次成長を迎える思春期は、一番人目を気にすると言われています。

 

そしてテレビなどのイメージだけど(偏見だったらごめんなさいタラー)、

 

俗にいう”オバサン”って人目を気にしないよね。

 

(いーのよもうオバサンなんだからーと母も楽しそうに使っている爆  笑

 

 

まだ母の域には達していないけれど、人って一々そこまで他人を見てないよね音譜って清々しく思えるようになりました。

 

 

そうすると、

完璧じゃなくていい!!

って思えるから楽なんです乙女のトキメキ

 

昔はレストランでちょっと作法を間違えたりしたら穴に入りたいレベルで恥ずかしかったなぁゲッソリ

 

 

今は、あ〜間違えちゃったてへぺろ

って自分で言って自分で笑っている。

 

 

人目を過剰に気にしないから、リラックスしていられるんだよね音譜

 

 

リラックスしていると、食事は美味しいし時間は楽しくなります音譜音譜

 

 

一緒にいるクライアントさんも、楽しく美味しく食事できたと言ってくれてさらに嬉しい〜〜ラブ

 

 

①挨拶だけでどこでも行ける

 

②人目を過剰に気にしない

 

年齢を重ねるって全然嫌なことじゃない。

 

タイムマシンに乗って、5年前の私にも教えてあげたいなぁって思います。

 

今は今が一番幸せ♪

 

来年は来年が一番幸せ♪

 

そうやってずっと生きていけたらいいなと思いませんかおねがい

 

 
 

マンツーマン講座、次回は5月下旬に募集予定。

先行募集もこちらから↓

 

この記事もおすすめ↓

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitter強化中♪↓