乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

こんにちは花束 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらの記事もどうぞ乙女のトキメキ

 

 

初回デートで仕事の話ばかりする男性……。

 

嫌ですか?

 

嫌だーーーーー!!!!

私の興味もって欲しいチーン

 

そう思う女性は多いよね。

男性自身の話は、自分が置いてきぼりな気持ちになって寂しいし。

 

あーあ、

こんなにオシャレしてきたのに

私には興味ないのかショボーン

 

昔の私もそんな気持ちで、合わないなーって思って表情も曇ってた。

 

そしてまた、次なる人を探しに行ってたなぁ。

 

 

これ、解釈が違うよ滝汗

 

 

解釈を初回デートで間違えている人の多いこと……。

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①男性の仕事話は雄アピール

 

②仕事の話題をどんどんふる

 

 

①男性の仕事話は雄アピール


 

男性にとって仕事の話は、雄ピールなんです。

 

 

と言うのも前提として、出会いの場面においてはこれがまだ根底にあるから。

 

女性トイレ女は見た目男性トイレ男はお金

(極論)

 

 

実際女性は婚活でも写真命だし、男性は年収が高い程人気があるのは誰もが知っているキョロキョロ

 

 

女性は初回デートの時、念入りにお化粧をするよね。婚活メイクなんて言葉があるくらい口紅

 

それは相手によく思われたいし、無意識の自己アピールでもありますおねがい

 

同じように男性にとっての男性としての価値を示す雄アピールが、お金を運んでくる=仕事の話なんです!!

 

 

男性が仕事の話をし始めたら、下の解釈をしよう。

 

バツブルー出た〜自分語り。

ほんっとつまんない。この人モテないだろうなぁゲッソリ

 

丸レッドキタキタ〜〜アピールタイム。

私に気に入られたいのねおねがいいっぱい話してもらおう。

 

こう思えるようになってから、クライアントさん達がどんどん劇的変化!!

 

 

2度目デートに誘われないのが悩みだったのが、みんな誘われるようになった音譜

 

 

同じ話でも私に気に入られたくって一生懸命アピールしてるんだなって思うと、可愛く思えるんだよね

乙女のトキメキ

 

 

その証拠に仕事の話を多くするのは、圧倒的に初回デートが多いですウインク

 

交際後コミュニケーション能力が極めて高いなと思った男性たちですら、初回デートでは緊張するもの。

 

 

緊張している時は、圧倒的に一方的に喋ってしまうことが多いの。

 

その中で雄アピールになる仕事の話が多くなるのは、当たりだよニコニコ

 

 

色んなテクニックも勿論大事だし、それも講座ではお教えするんだけど一番大事なのは相手を受け入れる気持ちハート

 

 

婚活の相手以前に、人間と人間だからね。

 

男性の仕事話は自分への雄アピールだと思って聞いてみよう。

 

 

②仕事の話題をどんどんふる

 

初回デートをうまく生かせるには、仕事の話題をふればいいんです!!

 

そう、超簡単ピンクハート

 

人の心理って面白くて、相手が7割くらい喋っていても自覚はありません。

 

女性としては散々話を聞いてあげたなーって思っても、当の男性はこんな感じ。

 

男性トイレ会話が弾んだなぁ。話が合う女性で

楽しかったし、また会いたいな。

 

だから喋らせていーんですおねがい

 

 

仕事の話って何を聞けばいいんですか?って質問されるけど、基本的にはあなたの興味あること何でもOK乙女のトキメキ

 

  • 何年くらい今の仕事しているか
  • その仕事に就いたきっかけ
  • 具体的にどんなことをているのか
  • 繁忙期はいつか

 

 

残業や繁忙期の話って、女性同士だとこんな風な会話になる。

 

うわ〜〜ブラック企業、

大変だねゲッソリゲッソリ

 

けれど男性にとって忙しい=忙しくても毎度乗り越えてきたすごい俺アピールの場合もあるんです。

 

 

大変ですねより、

すごいおねがい拍手乙女のトキメキ

 

ヒーローを見る目で賞賛してあげよう!!

 

 

そもそも職なしや転職活動真っ最中でまともな人は、婚活市場に来ません。

 

ある程度落ち着いているから来ています。

 

だから仕事の話は安心して聞いていいんだよ音譜

 

 

①男性の仕事話は雄アピール

 

②仕事の話題をどんどんふる

 

仕事の話を彼が話始めたら、笑顔でうなずいたり相槌をうってちゃんと聞こうウインク

 

全然知らない職業を知れたりするチャンスだし、あなたも仕事をしているならその熱意など何かしら発見があって楽しいよ乙女のトキメキ

 

何より仕事の話は最も男性が輝くから、ちょっと饒舌で話が長くても

 

私に気に入られたいんだなー爆  笑

男性ってそういうところ可愛いハート

 

って思ってあげてね、そうするとうまくいきますよ乙女のトキメキ

 

 
 

マンツーマン講座、次回は5月下旬に募集予定。

先行募集もこちらから↓

 

この記事もおすすめ↓

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitter強化中♪↓